ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の備忘録として

本日は2020年12月31日、大晦日です。今年一年、まさかこのような激動の一年になるとは思いもよりませんでした。 そんな子年の一年、自分の備忘録として、ちょっくら振り返りながら来年に向け気持ちの英気を養おうと思います。 今年は新型肺炎ウイル…

サンタさんも大変ですねえ。。。

もう一つのサイトも更新中♪↓ sugisi.air-nifty.com コロナ禍で終わってしまいそうな2020年、本当に自分自身にとっても今年は大変な年だったなあ、、、そんな自分、年末にやらかしてしまいましたorz… 先日の土曜日、出勤だったのですが、早出の時間で8:…

Go to に思う。。。

「Go to トラベル」、「Go to イート」と「Go to」モード全開の中11月中旬以降急激な新型肺炎ウイルスの「第三波」が襲ってきて、国も地方も大あらわ状態。 11月初旬までは比較的全国的に落ち着いていたのに、この数週間で何が起こった!? …

副主任になって早半年。。。

旅行記の方も更新中♪ETERNAL TREE~永遠の樹~ コロナ禍が激しくなり、マスク着用の雰囲気が少しずつ増しつつあった2月の真っ只中、まさかの面接があり、「先生、4月から副主任に」と言う話が。。。 えっ、嫌なんですけど。。。 と心の中では思…

551の蓬莱

今日はシルバーウイーク最終日、シルバーウイークと言いつつ、土曜日は出勤、そして残りの日はほぼほぼ家で「IN」な生活を送っていた自分ですが、ちょっと買い物があり久しぶりに最終日、なんばに出てきました。多くの観光地は人出であふれていたようです…

大きな株のお話…すかいらーくよ、やはりそうなるか( ;∀;)

珍しく連日の投稿です。家に帰って来て今日も実は「リモート会議」、19時前から今度は前回のメンバー+他の執行委員も含めてのリモート会議なのでコマ割りも小さくなってめっちゃおもろいw 今回も議論と並行してみんなのリモートの様子を眺めて人間ウオッチ…

大きな株のお話…コロワイドのTOBに思う

先日コロワイドの大戸屋に対する株式公開買い付け(TOB)による敵対的買収がほぼ成立したとのこと。47%弱とほぼほぼ半数の株式を保有することになり、コロワイドとしては初志を貫くことが出来ホッとしている所でしょうか。 大戸屋としては自前のキッチン…

リモート会議

もう一つのサイトも更新中♪ sugisi.air-nifty.com まさか、自分の様な業種には全くご縁のないものだと思っていました。 こんなご時世だからこそなのか、今年になって一気に広がった「リモート」の世界。 飲み会、帰省も「リモート」なんて去年までだったら絶…

ヤバいゲーム。。。

新型肺炎ウイルスの猛威は収まるどころかますます爆弾をあちこちにまき散らしてまるで「テロ」「戦争」の様。。。いかに罹らないように逃げ回るか?もうそんな手立ても無くなりつつある感じもしなくはない。。。ワクチンが先か、罹患が先か。。。 みんなと話…

伊東歌詞太郎 無観客配信ワンマンライブ「Live in Astra」

コロナ禍で世間は毎日嫌なニュースばかりになっていますが、多くの人がそんな中でも日々生活のために仕事をし、心身共に疲弊していく中、何を糧に生きていくのか。。。 食べ物、家庭、映画、旅行、睡眠、、、 人それぞれにこんな閉塞感漂う日常の中で何かし…

ムーミン展での癒しの時間。。。

もう一つのサイトでは天理編書き終えました。 ETERNAL TREE~永遠の樹~↓(外部リンク)多武峰、山辺を散策…山辺天理編 本当なら今頃日本ではオリンピックが開催されているはずだったのに、何なんでしょうねえ。。。この全世界的大混乱の年に当た…

お泊り保育からお楽しみ保育へ

昨今の情勢で毎年楽しみにしていたお泊り保育は今年は中止するしかないかなあ、という話でしたが、子ども達も保護者もとても楽しみにしていた行事とあって、全面中止とするのはどうか…となり、みんなで話し合った結果、日帰りながらもキャンプファイヤーまで…

読書の梅雨

日本全国、本州や九四国中心に大雨で大変なことになっていますね。どうかこのまま早く長梅雨が明けて豪雨災害からおさらばしたいのに、暫くは梅雨前線が居座るという最悪な状況が続くと。。。 何かと今年は災難な年になってしまっていますね。 ここまで悪い…

カレーよ、お前もか!

昨年位まではちゃんと作っていたんですけどねえ。。。 えっ?何を??? カレーをね。 ですが、あるカレーに取り憑かれてしまってから、家で全くと言っていい程カレーを作ることが無くなってしまいました。 今までは「さあ、作るぞ」となったら確実にルー一…

あつまれ動物の森ヤバいです

あつまれ動物の森。 やり始めてはや2か月、、、何時間もするものではないけど、とりあえず少しずつでも先に進めていこう、とコツコツやってきました。 意外とやらないと気になってしまう不思議なゲーム。 仕事漬けの合間のほんの少しばかりの気晴らしタイム…

「ホシアイ」歌ってみた

少しずつ経済活動も元に戻りつつあるのか、日に日に子ども達の登園も増えてきて、3分の2を超えてきました。通勤時も交通量が増えて、今までは10分近く早く着いていたのがすっかり元通りの時間に。。。 ある意味平常を取り戻しつつあるここ大阪ですが、ま…

大きな株のお話…この御時世下において

なかなか更新していなかった「大きな株のお話」シリーズ。 昨今の新型肺炎による全世界的な経済市況の悪化で勿論、大やけどなのは言うまでもなく。。。 Reit、原油系ETF、飲食系、空運系は大打撃も良い所。軽く3桁落ちたままですが、飲食、空運はこ…

笑うこと

もう長いこと笑うことを忘れていた。 正しくは笑う余裕がなかった。。。 プレッシャーと混乱との狭間でただただ必至にやってきた反動で、見事に「イって」しまってたのか。 周りがこんなご時世の中でも笑いながら仕事をやっている姿に同じように笑うことは出…

人間失格

新学期が始まり半月が過ぎ、仕事も少しは慣れていくのか、と思ったんですが、全くの逆で、頭の中が緊張状態で同じことをやっているのに全くと言っていい位頭に入ってこない。。。 自分の能力のなさに落ち込んでいる中、現実は容赦なく襲ってきて朝から「先生…

なんか寂しいなあ。。。

どうも、更新滞っており申し訳ありません。 なかなかブログを書くだけの気力が続かず。。。 旅行記の方もニュージーランド南島編終了となりました。 ETERNAL TREE~永遠の樹~ https://sugisi.air-nifty.com/blog/2020/03/post-8529b5.html 年度…

子ども達の幸溢れんことを、、、

何かとバタバタで仕事に追われ、毎日ちょっとチーンとなっておりました。旅行記は以前ある程度書いてあったので、少しの手直しで何とか更新しておりましたが、こちらまで気を回すことが出来ず。。。 旅行記はこちら↓ETERNAL TREE~永遠の樹~ そ…

もうすぐ発表会です。

ニュージーランド旅行から帰って来て、2月にある発表会の劇練習も本格的になり、先日予行まで漕ぎつけました。 ニュージーランド旅行記の方ははこちら↓ sugisi.air-nifty.com 因みに今年の劇は「つのはなんにもならないか」と言う絵本のお話。 興味のある方…

大阪も雪が舞いました

1か月ぶりの更新となりました。旅行記の方は毎週何とか更新しておりますが、それでかきこむ気力が全て奪われてしまうので(^_^;)すみません。。。 そんな旅行記のサイトはこちら↓(現在ニュージーランド南島編を書いていってます♪) ETERNAL TREE…

お金が羽を付けて飛んでいきます。。。orz

令和二年、仕事も始まり、子ども達もみんな元気に登園してくれたものの、少しは正月崩れもあるかな、と思ったのですが全くいつもと変わらずアハハハと、、、つい先日が正月だったとはとても思えない程ノーマルバージョンの子ども達を見て正月モードが抜けて…