ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

サンタさんも大変ですねえ。。。

もう一つのサイトも更新中♪↓

sugisi.air-nifty.com

 

コロナ禍で終わってしまいそうな2020年、本当に自分自身にとっても今年は大変な年だったなあ、、、
そんな自分、年末にやらかしてしまいましたorz…

先日の土曜日、出勤だったのですが、早出の時間で8:00には出勤しなければならなかったのに、どこかで自分の中で刷り込みがあったのか。。。、

8:30だと思い込み、、、


ちょうど車を駐車場に停めていると、電話が。。。

「はい、どうしました~?」
「えっ、先生無事でしたか!?」
「ん?今から出勤やからもう着くよ」
「良かった。。。先生今日8:00出勤ですよ」




 

ん?

え゛~~~~~~~~~!!!!!

 

まさかの遅刻(涙)
子供の人数も少なくて全然余裕だったよ♪と7時台の出勤の先生方は笑ってたけど、もう申し訳ないやら恥ずかしいやら。。。

完全ケアレスミスなのでしっかり気をつけたいと思います。。。

 

 

さて、毎年クリスマスの日になると、「先生、サンタさんからプレゼントもらった!」「○○ のおもちゃをもらった!」「ケーキいっぱい食べた!」と、口々に話をする子ども達。
今年も朝出勤すると、早速子ども達が集まってきて口々にもらったおもちゃや楽しかったパーティーのこと等話に来てくれるのですが、今年ある子どもがもらったと言うサンタさんからのプレゼントが何とも「エッ!?」となるようなものをもらっていてちょっと突っ込んでしまいました。。。

 

「サンタさん、今日○○の家に来てん!!」

「良かったなあ、サンタさん何もらったん?」

「えっとな、○○な、仮○ライダーの剣もろうてんでえ」

「ええなあ、先生にも貸してえやあ」

「え~っ、○○のやからあかん!」

「え~っっw」

とここまではよくあるサンタさんの会話あるあるなんですが、続けて。。。

 

「先生、あんな、△△(○○の弟、0歳児)はな、掃除機もろうてん!」

ん?

「あんな、ダ○ソンの掃除機やねんで!」

はぁ?


つい思いきり子どもに素で返答してしまいました(汗)

何でやねん!!!

 

と、他の先生達とツッコミあってると、

「ホンマやって!」

と必死にアピールするので、
「もしかしてお母さんが一緒にサンタさんにプレゼントお願いしたのかな?」
と、聞くも、ちゃうで!△△のやねん♪と何とも幸せそうに答える○○くん。

なるほど、疑ってゴメンやで。

とは言え、まさかのダ○ソン掃除機、何万もするのをプレゼント!?
その後個人的にちょっと興味があったので、調べてみると 。。。

お゛〜!

item.rakuten.co.jp

うっそーーー!マジであるやん!!

いやあ、びっくり!!

そしてもっと驚くべきは、

吸引力は最後まで衰えることないのかは知りませんが(笑)

 

ちゃんと吸引が出来るとな!!

 

最近のおもちゃは驚くべきところまで来てますなあっw

しかし、こんなおもちゃをまだ0歳児にプレゼントするとは、サンタさんもかなり知育教育に力入れてらっしゃるんですなあ、、、

 

時代の流れを感じずにはいられない昭和保育士でした。

f:id:sugisi:20201227104549j:plain

俺のサンタさんからのプレゼントはヴィアさんの株主優待券で買ったパステルプリン♡

外食産業は厳しいですが、行ったお店はそんな中でも頑張ってらっしゃいました。
来年はきっと上向いてくるよね。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村