ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み物の秋

少しずつ夏の空気から秋の空気に入れ替わりつつありますね。読書の秋、行楽の秋、そして食欲の秋。。。 とはいえ、この中で実践できているのは「食欲の秋」位wもうすぐ健康診断があるのに、これは明らかに何かの罠ではないのか、と勘繰ってしまう位腹が減る…

遠出が出来ない代わりに。。。

この秋の三連休、毎年であれば「みなさんどこか遠出でもされているんでしょうかね」みたいな話から始まるんですが、如何せんのこの状況、、、皆さんさぞかし自粛モードでイライラされているのかと思いきや、結構多くの方がアクティブに出掛けられているんで…

大きな株のお話…夏枯れ相場からの急上昇

管総理が退陣表明を行ってから一気に株価が急上昇して、3万台に日経平均乗せましたね。まあ、あの政権は短命で終わるであろう、と思っていたのですが、ほぼ1年で終焉を迎えるというのは正直意外でした。あの方は戦国時代で謂うところの「軍師」としては才…

ちょっとした気晴らしも心の洗濯になります

なかなか自由に外出するのも難しい世の中ではありますが、所用で市内に行く必要があり、そのついでではありましたが、大阪の大丸梅田店でMozuさんの「小さなひみつのせかい展」が開かれており、立ち寄ってきました。 mozu-exhibition.com このクオリティ、凄…