ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

子ども達の幸溢れんことを、、、

何かとバタバタで仕事に追われ、毎日ちょっとチーンとなっておりました。
旅行記は以前ある程度書いてあったので、少しの手直しで何とか更新しておりましたが、こちらまで気を回すことが出来ず。。。

旅行記はこちら↓
ETERNAL TREE~永遠の樹~

そんな忙しさに加え、前回書いた発表会も何とか無事終えることが出来たのですが、その辺りから見事に体調を崩し、もうすぐ1か月位経つのに全く改善せず。。。
こんなご時世故、何度も病院に行くも「例のものではない」と言われ、検査も受けられず。。。
ちょっと無理言ってレントゲンを撮ってもらうと影はないとのことで、とりあえず出停の必要はないと一応のお墨付きをもらっているので仕事には行くものの、全然改善せず薬も効いていないorz...

熱が無いものの、毎日咳は続くし仕事は忙しいし休めないし、何とか早く復活したいものです。
身体も心もくたくたなのに、この新型肺炎ショックで株も大暴落。。。もうこんな時期は何もせずに堪えるしかない。。。
反転まで耐える!

とは言え、3桁軽く消えているので計画総崩れです。

もう踏んだり蹴ったりの中、我が職場でも色々大変で保育園運営は毎日疲弊しております。

そんな中でも今日、色々対策を練って無事に今年も28名の年長児を送り出すことが出来ました。
いつもやっている茶話会もほぼ省略し、卒園式自体も短くして等気を使いつつも子ども達の旅立つ姿を見るとそんな苦しみもこの子達には関係ないよなあ。。。と。

 

こんな社会全体が苦しみの中に包まれていても、彼らにはこれから一杯の希望が溢れていることでしょう。
小学校という新しい「社会」の中で多くの経験が彼らを強く、そして優しく育てていってくれることを保育園から静かに見守っていきたいと思います。

まあ、暴れん坊でしょっちゅう先生達に叱られても全く懲りない子達でしたが(笑)すごく繊細で、普段の活発さの中にも持ち合わせていた素敵なガラスの心を一緒に磨くことが出来たことをとてもうれしく思います。
これからも個々のガラスが輝き満ちることを心から願っていますよ。

社会は本当大変なことになっていますが、君たちの鏡でどうか社会を明るく照らしてください…

素敵な思い出を一杯ありがとうね♪

先生は2歳児でみんなを見て来たけど、いつまでも甘えっこ、そしてやんちゃさの中にももつ「やさしさ」を忘れませんよ…

f:id:sugisi:20120516103853j:plain

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村