ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大きな株のお話…この御時世下において

なかなか更新していなかった「大きな株のお話」シリーズ。

昨今の新型肺炎による全世界的な経済市況の悪化で勿論、大やけどなのは言うまでもなく。。。

Reit、原油ETF、飲食系、空運系は大打撃も良い所。
軽く3桁落ちたままですが、飲食、空運はこんなに落ちたのにまだプラス圏で粘っていることを考えると仕込んだ時期はどれだけ落ちていたのか。。。と

とは言え、もう少し落ちてくるとそのデッドラインも越えてきそうなので、泣く泣くANAを200株売却。もう少し粘るべきかとも思ったんですけど。全世界的に空運業の厳しさは当分続くことを考え、最悪民事再生のリスクも鑑み、万一心中するなら半分の痛手で、と言うことで400持っていたうちの半分を売った次第。
そんなANAからも先日、株主優待が届くもほぼほぼ使うことが出来ない優待券。1年の間に使いきれるか、もしくは金券ショップで売り切れるか。。。ホンマ持ちこたえて欲しいです。

コロワイドもかなりの打撃ですが、ここはすでに優待で半分近くは回収済みな上に、まだ購入下値まで余裕があるので、キープ決定。頑張って持ちこたえていただきたいです。

しかし、ReitとETFに関しては金ETF以外は完全手の打ちようがない。Reitは投資信託のみにし、その割合も10%程まで減らし損失確定。ETFで一番ヤバい原油ロスカットすべきか、とも思ったんですけど、原油に関しては必ず需要が戻っていくと、何の根拠もないが、この一番の低迷期に仕込んでおくのもありではないか、と思い70円前後で少しずつ様子を見ながらナンピン中。

大体1回辺り10万~50万の取引をしていたのが、この時期コツコツ1~3万程で仕込む自分。。。相当チキンですね(;^_^A

仕事も経済も今年は本当グダグダ。。。
今年の年明けに乗せたブログの様になってしまったのは、何かの暗示だったのか??

sugisi.hatenablog.com

仕事以外ではほぼほぼ普段の買い出し以外は外に出ることが無いので、もっぱら家ではゲームしたりビデオ見たり、買い物のときに車でなく散歩したり。。。

sugisi.air-nifty.com

仕事はあえてもうしていません。職場で全神経使ってしまってますし。。

そんなストレスフルな毎日の中、ちょっとした息抜きに今回も「ほろよい」シリーズで息抜きを。。。

f:id:sugisi:20200511010859j:plain

ほろよい「クリームソーダサワー」

 

 

 

味は

一言、、、

あんまーい!!!!

 

 

こういう甘みってお酒と合うの?と思ってたんですけど、ハピクル味と言い何故か飲めてしまうんですよねえ…

でもご飯系とはちと(;'∀')・・・

個人的にはポテチや柿ピーとなら良いかなあ♪

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村