ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊東歌詞太郎ライブツアー2019「君住む街へ」…岡山編

運動会の練習もほぼ落ち着き来週はいよいよ運動会。子ども達の頑張りに期待したいと思います。今年は2歳児なので比較的余裕もあったこともあり、先週楽しみにしていた伊東歌詞太郎のライブに馳せ参じてまいりました! 台風17号がこの時間に九州と山陰を通…

PiTaPaの更新カード

PiTaPaってご存知でしょうか?関西の方には馴染みがあるかもしれませんが、主に関西の私鉄で中心に使われている交通系ICカードです。関西にはJR西日本の「ICOCA」があるのですが、Pitapaとの違いはJRvs関西私鉄と言うもの以外に大…

大きな株のお話…証券会社の投資分担をすべきかどうか

こちらのサイトもよろしくです♪ ETERNAL TREE~永遠の樹~玄海の海を渡って…釜山(南浦洞、甘川文化村、梵魚寺) sugisi.air-nifty.com 怒涛の10連騰の日本の株式相場。中東情勢の火種がもっと飛び火するのでは、と思っていましたが日本の相場…

保育士等キャリアアップ研修

ある方がつぶやいたSNSでの一言。。。 「保育園落ちた日本死ね」 まあ、衝撃的なお言葉で… 2016年の流行語にもなったこの過激なお言葉。現実の保護者の内なる声は腰の重い日本の政府を動かし、現在多くの保育園があちこちに設立されています。それで…

関東では通じない関西弁

あるサイトを覗いているとなかなか面白そうなネタが、、 関東では通じない関西弁とな。。。 へえ。。。そうなんやあw 何気なく使っていたのですが、関西圏でしか使われていないものがこんなに多いんだとちょっとびっくり。いくつか関西らしいなあ、と思う言…