ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

あつまれ動物の森ヤバいです

あつまれ動物の森。

やり始めてはや2か月、、、何時間もするものではないけど、とりあえず少しずつでも先に進めていこう、とコツコツやってきました。

意外とやらないと気になってしまう不思議なゲーム。

仕事漬けの合間のほんの少しばかりの気晴らしタイムで始めたこのゲームもなかなか凝りどころが満載で、今は6月と言うこともありジューンブライドネタで式場作りにハマっています。

あとこのゲーム、明らかにほのぼの系なはずなのに、変なところリアリティがあり過ぎ、家のローンを組まされたり、ウリ坊によるカブ=株の売買があったり、捕った虫や魚を寄贈する博物館が究極的にリアルだったり。。。と今までのゲームと明らかに趣を異にするのがハマってしまう一つの要因かも。。。

因みにウリ坊から買ったカブ、今週は見事に大暴落で1度も買値を越えることなく半分以下の値段で損切りさせられました( ;∀;)。。。
ひどいぜ、あつ森w

※カブはお野菜なので土曜日までに売らないと腐ってしまうのですorz。。。

 

f:id:sugisi:20200615002106j:plain

 

そんなあつまれ動物の森でも、どういう訳かあるイベントが全然発生しない。。。
それが、「レックス」というキャラが出てこないこと。。。↓

f:id:sugisi:20200615002415j:plain

 2か月以上やっているのに何故出てこないのか??進行上問題は無いものの、やっぱ出てきてほしいよね。。。何が悪いんだか(-_-;)。。。

それと流星群の発生も全然なくて、しずえのアナウンスでも全くそのようなアナウンスが出ることが無く「ほしのかけら」が全然ゲット出来ないorz。。。

夜空を見上げ小一時間粘ったこともあったけど一回も落ちてこず。。。
フクロウのフーコが登場すると確率が上がるらしいが、それでも全く。。。

そんなヤキモキさせる要素もしっかり詰め込んだ「あつ森」、今年一年ハマり続けさせてくれそうです。

(下三枚が俺の世界の「あつ森」ワールド、長閑な島生活をエンジョイしてます♪)

f:id:sugisi:20200615003142j:plain

 

とたけけ」のライブ!なかなかユニークな歌もあり、頭の中でヘビーローテーションしてますw

f:id:sugisi:20200615003149j:plain

あ゛~、流れ星よ落ちてこーい!!

f:id:sugisi:20200615003159j:plain

俺のあつ森には人気キャラ「ジャック」もいるのに。。。
※眼鏡をかけた猫キャラが「ジャック」

因みにこの「ジャック」巷ではレアキャラらしく、このキャラの売買で8000円~10000円位の値段が付くのだとか。。。ゲームのキャラにまさかリアル世界でそのような出来事が起こっていようとは「あつ森」現象、かなりヤバしです!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

もう一つのサイトも更新中♪

sugisi.air-nifty.com