ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

伊東歌詞太郎ワンマンLIVEツアー2018「しらゆり」

昨年から一気にファンになった曲調やストレートな歌詞、そして声量のある人を惹きつけるボイスの持ち主、伊東歌詞太郎。 そんな30そこそこの青年の魅力がたくさん詰まったライブが先日大阪のなんばHatchにて行われました。 仕事終わりで、残業もせず猛ダッ…

大きな株のお話…ブラックサンタクロースの登場

JUGEMテーマ:株・投資 メリークリスマス!はーい、ブラックサンタから素敵なプレゼントだよ~♪ 何かな何かなあ?? ワクワク♪ そんな12月25日の朝。。。9時に開かれた素敵なプレゼントとは。。。 日経平均株価1000円越えの下落!(前日比5%オー…

大きな株のお話…今年のふるさと納税完了!

今年もあと少し、株式投資以外にも色々お金の使い方をと考えて始めたふるさと納税ももう5年目。 例年1月~12月の1クールでふるさと納税を行い、次の年の2月、3月の確定申告を行うことで、しっかりと所得税の還付、住民税の減税を恩恵を頂いております…

今流行りのスパイスカレーとは。。。

部屋をガンガンに暖めてもすぐに冷たい空気がどこからともなくやって来て、完全猫背でPCに向かっている大樹です(;´∀`) 仕事でも今週からついに着替えせずそのままの格好で仕事を始める始末。周りの職員からは「あっ、今年も先生猫モードに入った」と言わ…

発表会の準備に追われてます。。。

前回のブログでも少し触れましたが、この時期は毎年のことながら2月にある1年の総仕上げ、「発表会」の準備で毎日缶詰状態。とは言え、仕事上がりにとてもPC作業やピアノの練習する気にもなれず、ダラダラと日曜などになだれ込むパターン(-_-;) しかし、…

粉もんはやっぱうまい!

あと一か月で今年も終わりですねえ。歳を重ねるごとに時間の経つのが本当早くなってしまったように思います。 若い頃は時間が経つのが遅く「早く1日終わんねえかなあ」とイライラしていたのにw そんな老化していく体と心を癒してくれるものが「食」ですよ…

大きな株のお話…投資信託の乗り換え

経験則的にですが、毎年秋~春先にかけては相場が激しくボトムを付けることが多いものの、それを乗り越えて上向きに進むことが多いので投資仕込み時期だと思っているのですが、今年に関してはこのパターンがどうも当てはまらない。。。 確かにボトムは大きい…

子ども達の夢の世界

大分寒くなってきましたね。つい先日まで長T一枚で過ごしてきましたがもう流石に限界、トレーナーの季節となりました。 ここから猫型人間「大樹」モードに少しずつ足を突っ込みつつあります。すでにハロゲンヒーター真横に置いている状態です(;^_^A 子ども…

子育てって大変ですよねえ。。。

JUGEMテーマ:子育て支援 もうすぐ作品展で毎日子ども達の作品の展示の準備やポスター作りで忙しい中、クラスの保護者の個人懇談がありました。 保護者の方も色々クラスでの様子と家庭での様子とのギャップを感じていたり、子どもが言うことを聞かない、食事…

文化の日に京都へ。。。

11月3日は文化の日。日本の古き文化に触れようと久しぶりに京都に出掛けてきました。 とは表の理由w実は京都国際漫画ミュージアムで「夏目友人帳 にゃんこ先生と振り返る夏目友人帳記憶(おもいで)展」が11月4日まで行われていたのです。映画を観て…

大きな株のお話…秋の優待

おじいさんはある日株の種を撒きました。 「大きな株になあれ、甘い甘い株になあれ」… そんなトルストイの昔話の様に大きな株が出来ました!とはならないのが現状の株式市場。 10月に入り世界同時株安の影響をこれまた見事に被ることになり、一気に210…

秋空の下

10月に入り初旬は台風などで天候不順が続きましたが、先週からやっと天気も安定して秋晴れの日が多くなってきました。 10月には夏の暑い時期から頑張ってきた運動会がありました。本番まで1か月半程の練習期間のほとんどが天候不順で外での練習が出来ず…

夏目友人帳~うつせみに結ぶ~

ETERNAL WIND ~永遠の風~ 第一弾は先日仕事上がりに観に行った映画のことを。 滅多に映画など観には行かないのですが、実は前々からすごく気になっていた映画があり、これは観に行かねばなりません!と早上がりの時に猛ダッシュでTOHOシネ…