ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

エッセンシャルワーカーにご褒美が届きました!

コロナ禍も落ち着いたかと思いきや、繰り返しやってくるうねりの波。
今は第10波が到来と言われていますね。
それに加え、今年の冬はこれまたインフルエンザ大流行(涙)
我が園でも半数弱の子ども、保護者、そして保育士がどんどんどちらかに罹ってダウン中。。。
職員も休むため、子どもの数に対しギリギリで、自分も毎日穴の開くクラスにフォローには行ったりするのですが、入るクラスと言うのはたいていの場合、インフル&コロナ流行のクラス。。。

これっていつ俺が罹ってもおかしくないよね、状態で日々戦々恐々としております。
その上、正職だからと言ってリーダー取る羽目になるし、副主任の仕事は全くできないし、毎日クタクタ。。。

他の職員は仕事時間が終わったら定時で上がるのに、俺は上がると仕事できないし、何が働き方改革なんだか。。。
毎日サー残してるのに、上は見て見ぬふりで、タイムカード遅かったら「残業するな」と相矛盾することを平然と言ってくるし。。。
マジで労基局密告やなw

と毒吐きはこれ位にし、(笑)そんな我らに大阪府から素敵な贈り物が届きました!

 

何と太っ腹な大阪府
全然今までのサー残分にもなりませんが、そのお気持ちはありがたいですw
とは言え、暫く何かを買いたいものは無いし、欲しいものが出来た時に頭金の一つとしてキープさせていただきます♪

サンキュー!もずやんwww

兄弟サイトも更新中♪↓

sugisi.hatenablog.jp

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村