ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大きな株のお話…新NISAスタートしました。

今年から始まった新NISA。。。
自分も今年からSBI証券で積み立て枠のみですが、現在週1万ずつで、大体月4万位積み立てていっています。
本当は成長枠も使いたいんですけど、なかなかこれと言って踏み切れる株が見当たらない、と言うかあまりの急激な上昇について行けていない超絶チキン野郎なため、全くと言っていい程放置状態( ;∀;)

今年になって積み立て投資以外全くと言っていい程手を付けていない今年の我が株式ポートフォリオww
日中仕事で休憩時間も無く、朝から夜までスマホを弄ることも無く、の状態なので社会情勢から見事に外れてしまっている私に今年のこの上昇相場に参加する価値はあるのでしょうか(;´・ω・)

例年のパターンだとこの後大体夏場まで調整か下落基調がやってきそうな感じなんですが、どうせ買うならボーンと落ちた時に拾いたいなあww
そんなことを思いつつきっと暴落したら、それはそれでチーンとなって、手出し出来ないのも目に見えますが(・_・;)

 

とは言え保有株はここ数か月でボーナス分位は上昇したので、やはり好調な相場でいてもらいたいwww

 

なんか支離滅裂な文章となってしまいましたが、これはもう仕事に忙殺されたからだという事にしておこう。。。

 

さて、今回の保育士大樹のおすすめ絵本コーナーに行きましょう♪

今回は、、、

エウゲーニー・M・ラチョフ作の「てぶくろ」です。

おじいさんが落とした手袋に入り込んでくるねずみやカエル、うさぎにきつね。。。
そしてまさかまさかのおおかみにいのしし、熊まで登場!!

そんな手袋ははちきれんばかり、、、さてさて手袋はどうなってしまうのでしょう?
不思議な不思議な手袋のお話を読んでほっこりしませんか?

てぶくろの原作は「ウクライナ」の民話、バカな大人達にも是非とも読んでいただきたい一冊です。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村