ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

551の蓬莱

今日はシルバーウイーク最終日、シルバーウイークと言いつつ、土曜日は出勤、そして残りの日はほぼほぼ家で「IN」な生活を送っていた自分ですが、ちょっと買い物があり久しぶりに最終日、なんばに出てきました。
多くの観光地は人出であふれていたようですが、思った程なんばにはそこまで密ではなく、いつもなら軽く1時間近く待つスパイスカレー屋さんもすぐに入れそうだったので、遅めの昼食を頂いてきましたよ♪

twitter.com

 

f:id:sugisi:20200922204946j:plain

で、買い物をして帰る際、大体なんばに来たら帰りに買って帰るものがあるのですが、それが「551の蓬莱」

ええ、関西人なら北極のアイスキャンデー、ヒロタのシュークリーム、りくろーおじさんのチーズケーキと並ぶお土産巨塔の一つ。

551の蓬莱と言えば関西人なら反射的に「ある時―!」と答えるでしょうw

で、自分もよく「豚まん」を買って帰るのですが、ここなんばにある本店では「豚まん」以外にここでしか手に入らないあるものがあるのです。

それが「あんまん」「叉焼まん」

俺も滅多に注文しないのですが、この日は列もほとんどなかったのもあり、本店で久しぶりにあんまんを購入♪

f:id:sugisi:20200922204957j:plain

黒ゴマが効いた餡で何とも上品でありつつ、甘みもしっかり主張しており、豚まん食べたら、今度はこっち!と気付けばあっという間に胃袋に。。。となってしまう限定品。

f:id:sugisi:20200922205012j:plain

Go to トラベルでもし関西に来られた際は、是非大阪難波の「551」までおいでませw

www.551horai.co.jp

旅行記ブログも更新中♪↓

ETERNAL TREE~永遠の樹~

十和田八幡平国立公園を一人静かに巡る旅(小岩井牧場編)↓

sugisi.air-nifty.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村