ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

リモート会議

もう一つのサイトも更新中♪

sugisi.air-nifty.com

まさか、自分の様な業種には全くご縁のないものだと思っていました。

こんなご時世だからこそなのか、今年になって一気に広がった「リモート」の世界。

飲み会、帰省も「リモート」なんて去年までだったら絶対想像もつかなかっただろう。

でもやっぱり「直」がいいよね、と思っていた自分なので一度もリモートの世界には関心を示すことは無かったのですが、ついこの間組合の集まりをすることになった際、大阪中心部まで電車で行くのはちょっと。。。と言う意見が出て、じゃあ、どうするね?となり、まさかのトントン拍子に「リモート会議にしましょう」と。。。

ええええええええ。。。。

俺にそんなの出来るのか?

とアタフタしていると、「カンタンカンタン、LINEやっているならすぐ出来ますよ」

と言うので、PCの方にLINEアプリ入れておいて会議に備える。

そして18時30分、PCからログインすると他のみんなは集まっていて、あのコマ割れ画面がデーンと。。。

ウォ―――――――――!!

なんか初めての体験だから新鮮で会話を始めるも何かぎこちない俺w

でもそれ以上にみんなの動きが面白くて議論<画像の動きに気が向いてしまうw

うちはWi-Fiにしているので動きは問題なく表示されているけど、スマホで参加している人で4G参加の人の動きの面白いこと(笑)

って笑ってはいけないのだが、あまりのカクカク感にどうしても突っ込みを入れてしまいたくなるw

 

これからの時代は否応なしにこんな世界も広がっていくんだろうなあ。と…

保育業界はニーズがある限りは接触職業なので、当分リモートなど導入することは無いんだろうけど、他の施設との会議などでもしかしたらこういったリモートは導入されるのでしょうかね。そういう意味では今回の初リモート会議、いい勉強になりました。

f:id:sugisi:20200906224847j:plain

f:id:sugisi:20200906224855j:plain

あつ森も夏バージョン終了。。。

秋バージョンも始まりましたが、今週はまだ1回しか出来ていない(;・∀・)
お月見やハロウィンのイベントとかもあるのかな?楽しみにしています♪

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村