ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

2023-01-01から1年間の記事一覧

静かに歴史の灯は消えていく。。。

3か月前に急に湧き出た大阪の南河内の田舎を走る「金剛バス」がいきなりの「廃止」と言う大ナタを振るってから、色々と存続に向けての話し合いが行われ、何とか近鉄と南海が幹線のみ引き継ぐ形で、支線系はコミュニティバスとして引き継がれることとなりま…

万国のきのこ党党員よ、反撃の狼煙だww

(あくまでパロディです、マジ反応なしでww) 万国のきのこ党党員よ、反撃の狼煙だ! 今までたけのこの里党に虐げられてきた我がきのこ党よ、今こそ我らの真の力を見せつけてやる反撃の好機が訪れた!我らきのこ党が英知を結集して長年の苦難を乗り越え作り…

だって俺、夜型やさかい…

「あんた、いつまで寝てるの!!さっさと起きなさい!」「あ゛~、うぜ~、まだええやろ」 なんて、朝によくある思春期の子どもとのやり取りの話ではなく、実は我が家に育てている「朝顔」のお話。 朝顔と言えば、夏~初秋にかけての早朝から元気に咲き誇る…

大きな株のお話…SBI証券に新たに口座を開設しました

ここ1.2週間の値動きの荒さは保有株にも結構響いてきております。 今のところなんとかプラス圏キープできていますが、この乱高下はなかなかきついですねえ、、、世界情勢も年々悪い方向に向かうし、少しは良い情報が入ってきて欲しいものです。 現在大和…

姉さん、事件です!金剛バスが全線廃止と言うのです!!

姉さん、事件です! 何と言うことでしょうか。。。我が職場のエリアで見慣れていたあの「金剛バス」がまさかの12月21日より「全線廃止」と言うあまりにショッキングな発表がいきなりなされました!! 大阪府南部に位置する富田林市西部から南河内郡全域…

大きな株のお話…喫茶店カフェはどこがいい?

株をしていると、銘柄の中には「株主優待」を設定している銘柄も数多くありますよね。自分もご多分に漏れず株主優待の為に保有をしている銘柄がいくつかあるのですが、その中で「喫茶店、カフェ」で使える優待銘柄を所有しておりまして、 すかいらーく クリ…

万国のきのこ党党員よ、団結せよww

万国のきのこ党党員よ、団結せよ!! 「万国のプロレタリアートよ、団結せよ!」とはマルクス・エンゲルスによる共産党宣言の有名な一言ではありますが、我がきのこ党党員も共産党宣言の有名な一文に負けじと、たけのこ党の猛攻に抗うべく、松潤を党首に担ぎ…

大きな株のお話…優待券ラッシュ♪

最近の株価上昇もここ1週間ほどは緩やかに下降モード。あの上がり方はやっぱりいけませんわ。と、前回チキン野郎な私は申しましたが、ならばこの緩やかな下降モードで買いに走れ!と強く出れるわけでもなく。。。 結局のところチキンはどういう相場であって…

大きな株のお話…最近の急激な株価上昇はのさん!

久しぶりの大きな株シリーズです。ずっとネタ的にはあったんですが、どうもこちらにまで手が回らず来てしまいました。 さて、今回のテーマは「株価上昇」 ええ、全く問題ないやん? そうなんです、本来なら問題ないんですが、この2か月弱の上がり方が個人的…

サイコロきっぷ大幅値上げ!!??

昨年からJR西日本が発売を始めた「サイコロきっぷ」サイコロの出目の場所に出掛けることが出来る割安切符です。自分は大阪在住なので、第1回目と第三回目の2回、大阪発のサイコロきっぷを購入して旅を楽しませていただきました。 このサイコロきっぷの面…

可愛くてごめん♪

皆さんはこの曲をご存じでしょうか? www.youtube.com Chu!可愛くてごめん生まれてきちゃってごめんChu!あざとくてごめん気になっちゃうよね?ごめんChu!可愛くてごめん努力しちゃってごめんChu!尊くてごめん女子力高くてごめんムカついちゃうよね?ざま…

大きな株のお話…株はジェットコースター♪

最近バタバタしていて株のチェックを正直怠っておりました。そんな情勢下の中のまさかのアメリカのシリコンバレー銀行、シグネチャー銀行が経営破綻し、そのままでは終わらず、今度はスイスのクレディ・スイスがリスク管理の不明瞭さから金融不安により株価…

やりますな、神戸屋!

関西在住の人なら、まあほとんどの人は知っているであろう神戸屋の菓子パンがあります。 その名は「サンミー」 サンミー、一つのパンで「3つの味(三味)」が味わえるというところから来たというこの「サンミー」、子どもの頃は良くこのサンミーと双璧を成…

「Storyteller」ライブツアーin大阪

ついこの間ツアーに行ってきたばかりなのに、またまたライブがあるとは。。。と言うのもこの間のツアーはコロナによるツアー延期の代替ツアー、そして今回のツアーは全く新しい別個のツアー。。。 そう、「Storyteller」ライブツアーの開幕であります♪ って…

久しぶりにカセットデッキを動かしてみました

AV機器も日々進化していき、今ではネットで音楽も聴き放題、CDも大分買う機会が減ってきましたが、それ以上にMDやカセットなんて、もうウン十年以上買うこともなく、今ではすっかり家の飾りの一つに埋もれてしまっていた彼ら。。。 MD&カセットデッキもすっ…