ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鼠に向けて 

令和元年ももうすぐ終わり。 おとといからコソコソやっていた家の掃除もおおよそ終わりました。部屋自体は無事に片付いたんですけどそれと同時にやっと昨日になって長年の懸案事項が解決したので令和元年最後のブログにちと備忘録の如く載せておこう♪ 実は我…

今年の成果(少し早いけど。。。)

ちと早いですけど今年の株の成績評価を。 今年一年の相場、冬場のトランプショックから立ち直ったかと思えば、夏場にかけての米中貿易摩擦での相場の低迷もあり、今年度は利益を出すには難しいか、と思ったんですが秋以降の米株価の上昇もあり、一気にプラス…

保育士の一斉退職について

昨今何かと保育士の処遇改善が叫ばれつつありますが本当ここ数年の話。安い安いと言われ続けた賃金もやっと少しですが処遇改善手当と言う形で保育士に還元されることになりましたが、それでもまだまだ他職種の平均値に追いついておらず。 sugisi.hatenablog.…

牧場物語 再会のミネラルタウン

もうあっという間の師走ですね。歳を取ったからなのか、年々同じことを口走っているような気もしますが(笑)年月の経つのが早いと感じてしまいます。このままおじいちゃんモードまっしぐらなのか(;゚Д゚) やっと怒涛の年末までに仕上げなければならなかった発…