ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな株のお話…投資信託の乗り換え

経験則的にですが、毎年秋~春先にかけては相場が激しくボトムを付けることが多いものの、それを乗り越えて上向きに進むことが多いので投資仕込み時期だと思っているのですが、今年に関してはこのパターンがどうも当てはまらない。。。 確かにボトムは大きい…

子ども達の夢の世界

大分寒くなってきましたね。つい先日まで長T一枚で過ごしてきましたがもう流石に限界、トレーナーの季節となりました。 ここから猫型人間「大樹」モードに少しずつ足を突っ込みつつあります。すでにハロゲンヒーター真横に置いている状態です(;^_^A 子ども…

子育てって大変ですよねえ。。。

JUGEMテーマ:子育て支援 もうすぐ作品展で毎日子ども達の作品の展示の準備やポスター作りで忙しい中、クラスの保護者の個人懇談がありました。 保護者の方も色々クラスでの様子と家庭での様子とのギャップを感じていたり、子どもが言うことを聞かない、食事…

文化の日に京都へ。。。

11月3日は文化の日。日本の古き文化に触れようと久しぶりに京都に出掛けてきました。 とは表の理由w実は京都国際漫画ミュージアムで「夏目友人帳 にゃんこ先生と振り返る夏目友人帳記憶(おもいで)展」が11月4日まで行われていたのです。映画を観て…