ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大きな株のお話…すかいらーくよ、やはりそうなるか( ;∀;)

珍しく連日の投稿です。
家に帰って来て今日も実は「リモート会議」、19時前から今度は前回のメンバー+他の執行委員も含めてのリモート会議なのでコマ割りも小さくなってめっちゃおもろいw

今回も議論と並行してみんなのリモートの様子を眺めて人間ウオッチングしていた自分です(笑)だれか鼻ホジしないかなあwなんて思いながらww

 

sugisi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

と、雑談はここまでにして、リモート会議後、ネットを開けると、すかいらーく株主優待改悪の情報が(-_-;)。。。

遂に来てしまったか。。。まさか完全廃止か?

と不安になりつつIRを覗くと、

次回12月決算期より優待カード額が、、、

100~299株…〈現行〉年6000円分⇒(新)4000円分
300~499株…〈現行〉年20000円分⇒(新)10000円分
500~999株…〈現行〉年33000円分⇒(新)16000円分
1000株以上…〈現行〉年69000円分⇒(新)34000円分

と所有株数が多い程減額率が高くなっております。。。

 

自分は500株保有だったので、優待額で17000円分の損失。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

でもね、正直今までが優待額多すぎた。。。

これである意味適正な優待額、いやもう少し少な目でも。。。

明日の株価がどこまで下げるか読めないところがありますが、1200円台までは下がっても(ここまで一気に下がることは無いでしょうが)この現有500株はキープ予定。十分正直下がるであろう分位は優待で頂いておりますし、それに正直ですねえ。。。

 

優待カード使いきれていないんですわwww

 

で、いつも残り1か月くらいになったら5000円位はほぼほぼ残るので、もう自分がレストランに行かないだろう、と思ったら職場の中の良い先生に「どーぞ」と渡している位なのでw

この額位になったらうまく自分で使い切れるかなあ、と個人的にはそれほどネガティブに捉えていない…
ただ取得金額が100株当たり16万程なので、この日の株価1684円(9月10日地点)からS安まで下がっても、少々の赤は気にせずしっかりホールドしていこうと思います。
万一12万のラインまで来たら、逆に買い増しで1000株まで上げていこうかな、と思っている位です♪

でも明日は日中スマホもいじることは無いので、夜にチェックする形になるだろうし、出来るだけ減少額は少なく収まることを願ってはおります。。。

 

 

今日はスーパーで買ってきた68円のうどんセットを2つ食べただけなので、お酒は飲まなかったのですが、株のお話の時は「ほろよい」シリーズをUPしているので、今度買って飲もうかな?と思っているのをUP♪

f:id:sugisi:20200910215717j:plain

 

ほろよい グレフソルティ♪

ちょっと甘めシリーズの多い「ほろよい」が多いので時にはちと?辛口でw
大学時代、よく調子に乗ってソルティドッグ頼みまくっていたなあw

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村