ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

今年の備忘録として

本日は2020年12月31日、大晦日です。
今年一年、まさかこのような激動の一年になるとは思いもよりませんでした。

そんな子年の一年、自分の備忘録として、ちょっくら振り返りながら来年に向け気持ちの英気を養おうと思います。

 

今年は新型肺炎ウイルスの猛威のせいで年前半は全くどこにも行けず。。。
1月にニュージーランドに行けたのは新型肺炎ウイルス猛威前の本当奇跡でした。
2回目に行けたのが7月の「GO TO 」について話が盛り上がり始めた頃。関西は落ち着いていましたが、まだ東京では第2派の猛威が襲いつつあり、感染しないよう最大限気をつけて十和田八幡平国立公園をぐるっと一回りするように巡ってた夏休み。
秋になると一気に「GO TO 」が盛り上がり、自分も今までの出掛けられなかった分のストレスを発散するかのごとく怒濤のお出かけモード。まさしく「行楽の秋」を満喫してました。

Ka Pai!ニュージーランドシリーズ

sugisi.air-nifty.com

 

十和田八幡平国立公園を一人静かに巡る旅シリーズ

sugisi.air-nifty.com

 

大分中部巡りシリーズ

sugisi.air-nifty.com

 

この他にもまだ未掲載ですが、
徳島シリーズ、鹿児島シリーズと(主題未定)
秋は本当よく出掛けたなあ。。。

 

仕事関係では今年はまさかの「副主任」への昇格。
もうおかげでプレッシャーの毎日。
それでも何とか踏ん張ってここまでやってきました。

sugisi.hatenablog.com

ストレスフルな状態が続いたツケが廻ってきたのか、不眠に抜け毛がひどく病院通いが続く羽目に。。。
抜け毛がひどくてこのまま禿げてしまうのでは、と思うくらい。。。
薬を飲みながら少し落ち着いてきましたが、このままうまく仕事と両立できるかやや不安ではあります。

そして年末、まさかの「尿管結石」
右脇腹に激痛が続きどうしようもなくなり病院へ担がれる羽目に。。。

もう踏んだり蹴ったり状態ですが、この一年で全ての悪運が処理されたと思いたいです。

 

プライベートも巣籠りでほとんど何も起こらず。。。
たまに散歩したり、好きなキャラや歌手の無観客ライブで静かに盛り上がる程度。。。
あっ、「あつ森」だけははまったっけ(笑)

sugisi.hatenablog.com

sugisi.hatenablog.com

株価も全然戻らないしなあ。。。
日経株価はコロナで落ち込んだ3月から一気に戻し、プラスに動いているのに持っている株はコロナ禍に完全にのまれてしまい、ETF関係以外はかなり厳しい。。。
せめて元のレベルに戻せれば良いのですが、最近は個別株は買わずにETF系や投資信託に比率を上げていっているのでほぼ放置状態。
来年は少しは勝負仕掛けた方が良いのかなあ。。。

sugisi.hatenablog.com

と、まあ良いこと少ない一年ではありましたが、来年は丑年。
ゆっくりでも着実に良い方向に世界が、そして自分の運が前向きになりますよう祈っております。

今年はコロナ禍もあり、実家に帰ることが出来ず、おせちは今流行のローソン100でそろえた100円ものをメインに、好きなものは別途スーパーで買いそろえ、とりあえず自分だけのおせちは準備済。でもお櫃などは無いから皿にドバーッと並べて終わりの予定w

ザ・野郎のおせちだ!!

皆さんはお正月いかが過ごされるのでしょうか?

尿管結石もまだ治っていないので、時々襲ってくる激痛と闘いながら正月を迎えることになりそうです。。。

f:id:sugisi:20201231162957j:plain

それでは皆様にとって2021年が今より良き年となりますようお祈り申し上げ、2020年最後のブログとさせていただこうと思います。

大樹

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村