ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

「ホシアイ」歌ってみた

少しずつ経済活動も元に戻りつつあるのか、日に日に子ども達の登園も増えてきて、3分の2を超えてきました。通勤時も交通量が増えて、今までは10分近く早く着いていたのがすっかり元通りの時間に。。。

ある意味平常を取り戻しつつあるここ大阪ですが、まだ旅行や大阪市街に出るには勇気がいると言うか、もう少し様子を見てからかなあ。。。と思ってしまう自分です。美容院大阪市街の所に行っているので髪の毛もボッサボサ。宣言自体はすでに解除されているので、別に行っても大丈夫なんでしょうけど。ただ周辺の屋外施設も少しずつ訪れる人が増え始め、町並み散策の方もマスクをしながらものんびり散策する姿も見られるようになってきて、巣ごもりからの脱却を図るべく、皆さん近場から少しずつ経済活動を始められていることを実感。自分も少しずつ様子を見ながらも平時の生活を取り戻していけたらな、と思います。

その第一弾として自分も人のほとんどいないところを一日かけてトレッキングしてきました。やっぱり外の世界を味わうことって素晴らしいなあ、と思いますね。まだ情緒的にやや不安定な時もありますけど、「明けない夜はない」、の精神で少しずつ近づいてきているはずの「夜明け」を信じてもう少し踏ん張ろうと思います。

f:id:sugisi:20200601012710j:plain

とは言え、基本は出来るだけ自宅にて過ごすようにしている中、自分の中で最近ハマっているのが「ホシアイ」と言う曲ののリピート。。。

元は「イトヲカシ」(伊東歌詞太郎)の曲なんですけど、本家以上に?多くのアーティストが「歌ってみた」モードでYouTubeにアップしているのを見ているうちにどんどんハマりはじめ。。。

歌い手によって雰囲気も大きく変わるので巣ごもり中であっても結構飽きずにリピートで聞き続けていられるのが何とも不思議。因みに本家はこんな感じ。

「伊東歌詞太郎」ホシアイ「歌ってみた」

youtu.be

ニコ動のライブで歌っているマスクバージョンの伊東君もありますよ♪(ソロライブではマスクは付けずに素の顔で歌っていますけどw)

youtu.be

本家の歌でも十分ホシアイの世界を堪能できるのですが、この「天月」さんと言う歌い手の再生回数、本家を軽く何倍も越えているんです(笑)、そしてこれまたYouTubeに流れる画像がうまく「ホシアイ」世界を盛り立てる、流石ですね。

「天月」ホシアイ「歌ってみた」

youtu.be

遂には「ホシアイ」歌ってみただけでは飽き足らず?「踊っていた」シリーズまで。
ますます「ホシアイ」のイメージが広大になっていく。。。

「りりり」ホシアイ「踊ってみた」

youtu.be

 

「COJIRASE THE TRIP」ホシアイ「歌って踊ってみた」

youtu.be

 

 人人それぞれが、「ホシアイ」と言う曲で色んなイメージを持って自分の感性を表現する。。。素敵ですよね。

 

あ~、最近カラオケも行っていないから無性に歌いたくなってきた。

今はもう少しカラオケも我慢ですが、YouTubeを見ながらその時を楽しみにしておこうと思います。

最後は彼にも「ホシアイ」歌ってもらいましょう!!!

 

耳栓の準備を。。。

 ジャイアン」ホシアイ「歌ってみた」

youtu.be

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村