ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大きな株のお話…カゴメ株主10周年記念優待

もう一つのブログサイトもUPしたのでよかったらどうぞ↓

箕面の半日散歩」…ETRRNAL TREE↓

sugisi.air-nifty.com

これから12月にかけては株主優待が色々届く季節。
あまり物系の優待株は持ち合わせていなかったんですけど、株を初めて数年して購入したのが「カゴメ」と「伊藤園」。伊藤園は10年ほど前に利確してしまったので今現物系はカゴメのみ。

そんなカゴメから先日優待がご到着。

今年から優待が年に一度となったが、その分優待内容は倍になったので実質何も変わらずだったのですが、今回10年以上カゴメの株主に対して特別の記念品があるとのことで一緒に送られてきたのがこちら

f:id:sugisi:20191020193530j:plain

にゃんともこ洒落たペアグラスではありませんか。石塚硝子の「トマト薫る特製グラスセット」。トマトジュースを飲むのに最適な形状をしているらしい。側面にはカゴメの由来ともなっている「籠の目」模様が刻まれていてちょっとしたアンティーク的なペアグラス。

粋なことをしますね、カゴメさん♪

野菜ジュースは9割以上カゴメさんでお世話になっている自分。いつも無塩野菜ジュースを特売の時に大人買いしておりますwこれからも末永くキープさせていただきますので頑張ってくださいませ。

そしてこの時期の株主優待と言えば「コロワイド」のおせち購入。
今までは10月頭にある「おせち」料理の申し込みに夜中12時からのアクセスに一喜一憂していたのですが、あまりに繋がらないので数年前からお店での直予約に変更。そのお店が「にぎりの徳兵衛」。

「にぎりの徳兵衛」はコロワイドグループのすし屋で、堺にも1店舗あるのでたまに食べに行くことがありますが、これがなかなか美味しい♪コロワイドグループでは「にぎりの徳兵衛」の割合は少なめですが、ふとお寿司をつまみたくなった時にお世話になっている所です。で、ここでおせちを頼むと(もちろんポイントで)2020年から使えるクーポン券がもらえるのです!!

月に1枚、1000円以上で使える500円クーポン。いつも2000円以上位かかっているので支払いが楽になるわあ♪(お店で食べる時はあまりポイント使わない、と言うかいつもポイントカード忘れてしまうからw)

アトム系列の「ステーキの宮」でも同じように年間クーポンがもらえる様なので、ネット申し込みで苦労されている方は是非近くのお店での購入をお勧めしますよ!!

 

株価も最近は落ち着きつつありますが、トランプ砲はいつ何時気まぐれでぶっ放されるか分からないので下がった時には反撃砲を撃てる様にしたいものです。
今狙っているのが「楽天」(4755)と「フォーカスシステムズ」(4662)。

どちらも1000円切り、800円切りで狙っているのですが、どうでしょう…

そんな甘い狙い口を定めつつ飲んでいるのが。。。

ほろよい「ハピクル」サワー味。

f:id:sugisi:20191020202724p:plain

 

なんじゃーこれはーーーーーーーー!!!!

ついにサントリー、何でもかんでも放り込んできよった!!
グビグビグビ。。。

「Hi,Mammy,Can I have another sour HAPIKURU tasete,please!!!!」

ヤバいぜ、これw

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村