ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大きな株のお話…最近の急激な株価上昇はのさん!

久しぶりの大きな株シリーズです。
ずっとネタ的にはあったんですが、どうもこちらにまで手が回らず来てしまいました。

さて、今回のテーマは「株価上昇」

ええ、全く問題ないやん?

そうなんです、本来なら問題ないんですが、この2か月弱の上がり方が個人的に気に入らんのです。
28000~29000台だったのに一気に32000台まで来てしまい、投資したいと思っても一気に値が上がってしまったり、投資信託の買い増し数が減ったりと自分にとってはメリットよりはデメリットの方が大きいんですよねえ。

ここをチャレンジャーはどしどし流れに乗って多くの利益を得ているのでしょうが、如何せん投資に関しては石橋を叩いて割ってしまうか、叩き損ねてしまうタイプの俺( ;∀;)。。。故に今回は見事に叩き損ねのバージョンに突入状態。

持っている株はまあ大体の物は一応1割~2割ほど上昇してくれているので、ありがたいんですけど、この反動はきっと大きいと思っております。
このジェットコースターの様な急上昇があれば、当然ながら急降下も覚悟せねばならぬ。。。その時がいつ来るのか、、、それを計り知るだけの知識も度胸もない自分にとってはこの上昇相場は「のさん」の一言なのであります。
ゆっくりじっくり資産形成したいのですが、もう暫くはこんな上昇相場が続くのでしょうかね?

 

さて、今回のおすすめ絵本シリーズは。。。

なかや みわさんの「そらまめくんのベッド」

ふわふわ柔らかなそらまめくんのベッド。
みんなそらまめくんのベッドに寝てみたいとお願いするも、誰にも貸してあげようとしないそらまめくん。
そんなある日そらまめくんの大切なベッドがなくなってしまい、さあ大変。。。
仲間との関係や、相手を想う気持ちが子どもにもわかりやすい展開で読みやすい一冊です。

シリーズ化されていて僕もこの絵本大好きで劇遊びの題材にも選んだくらいの名作です。
是非ご興味のある方は読んでみてくださいね♪

pictbook.info

 

もう一つのサイトも更新中♪

sugisi.air-nifty.com

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村