ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大きな株のお話…優待券ラッシュ♪

最近の株価上昇もここ1週間ほどは緩やかに下降モード。
あの上がり方はやっぱりいけませんわ。
と、前回チキン野郎な私は申しましたが、ならばこの緩やかな下降モードで買いに走れ!と強く出れるわけでもなく。。。

結局のところチキンはどういう相場であってもチキンであると言うことですなw
そんなチキン野郎ですが、優待株が6月にかけて色々届きました。

優待券系では

コロワイド」      …10000ポイント分
「アトム」        …10000ポイント分
「クリエイトレストランツ」…6000円分+長期保有分2000円分
フジオフードシステム」 …6000円分
すかいらーく」     …8000円分
「ANAHD」         …半額優待券2枚分
「ヴィアHD」        …25%引き優待券10枚
オリックス」      …ふるさと優待(ギフト)
「RIZAP」         …10000ポイント分          等等

 

他にも幾つか優待株の品が届いたりしていましたが、チケット系だとこれ位かな。
外食系は大体が+で推移しているので、永年保有を前提でこのまま頑張っていただきたいものです。
外食株は配当利率は低いけど、優待があると一気に2~3%上がりますものね。
これからもこれらの外食株はしっかりキープして最終的には投資額回収まで持っていきたいです。(すでにコロワイド、アトムは投資総額以上の回収済み♪)

 

さて、今回のおすすめ絵本シリーズは。。。

 

「ぼちぼちいこか」

マイク=テイラー作 ロバート=グロスマン絵

 

何をしようとしても大きい体のせいでうまくいかないかばくん。
どないしたらええんやろう??

そんな時は、ちょっと一休み一休み♪
関西弁のかばくんが織りなすほのぼののんびりストーリーです。

pictbook.info

 

お昼寝前によく読んであげる絵本の一つで、関西弁とちょっと読み方に癖を加えてあげるだけで、子ども達もすごく興味を持ってくれる素敵な絵本です。

 

もう一つのサイトも更新中♪

sugisi.air-nifty.com

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村