ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大きな株のお話…SBI証券に新たに口座を開設しました

ここ1.2週間の値動きの荒さは保有株にも結構響いてきております。

今のところなんとかプラス圏キープできていますが、この乱高下はなかなかきついですねえ、、、世界情勢も年々悪い方向に向かうし、少しは良い情報が入ってきて欲しいものです。

現在大和証券松井証券マネックス証券の3証券を使い分けしている自分なんですが、今回新たにSBI証券に口座を開設する運びとなりました。

 

大和証券は大型株で長期運用を基本

松井証券は小型株で短期と長期を銘柄で分けて運用

マネックス証券投資信託アメリカ株、そしてiDeCoとロボアドバイザー

 

この3証券で十分な感じもするんですが、中型株の運用をする上において松井証券にしようかと思っていたんですが、今回NISAの移転を行うことになり、より条件が良い証券会社を探していたところ、SBI証券に辿り着いたため、今後は

 

SBI証券で中型株を中心にNISA運用することにしました。

使い勝手もそこそこ良さそうですし、11月位からとりあえず50位を入れて取引を開始しようと思います。
それまでに世界情勢が少しでも改善してくれてたら良いんですけどね。

 

さて、今回の保育士大樹がおすすめする絵本は。。。

 

かがくい ひろし作

だるまさんがシリーズ!!です。

 

0.1.2歳児向けと小さいお子さん向けですが、読んでいる自分もこの絵本のシンプルな中にも子どもの心をくすぐる反応が盛りだくさんで楽しくなってしまう「だるまさんが シリーズ」

だ・る・ま・さ・ん・が…

 

の読み方に工夫を入れてみることで、子供の心はすでにこの地点で鷲掴み♪
3冊是非セットで読んでみてくださいね♪

www.ehonnavi.net

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村