ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大きな株のお話…喫茶店カフェはどこがいい?

株をしていると、銘柄の中には「株主優待」を設定している銘柄も数多くありますよね。
自分もご多分に漏れず株主優待の為に保有をしている銘柄がいくつかあるのですが、その中で「喫茶店、カフェ」で使える優待銘柄を所有しておりまして、

 

すかいらーく

クリエイトレストランツ

フジオフードシステム

で、たまに喫茶店、カフェで仕事をしながらスィーツを頂くのが通例となっております。本当はコメダホールディングスなんかも持っていたいんですけど、如何せん優待額が少ない(;´Д`)

すかいらーく系列ではむさしの森珈琲
フジオフードシステムではピノキオ」
クリエイトレストランツでは上高地あずさ珈琲」

 

どこも個性が良く出ていて気分で変えて立ち寄るのですが、どういう訳か私の住んでいるエリアからどこも10キロ以上軽く超えるところにしか店舗が無いのですorz…

折角優待券もらっていてもなかなか足を運ぶことが出来ず、毎回期限ぎりぎりになると駆け込みで優待券を使うという有様。。。
そんなに不便な町に住んでいるわけではないんですが、もう少し生活圏にお店が出来てくれてたらうれしいのですが、、、

と言うことで9月末で期限がくるすかいらーくの優待券がまだ5000円以上残っているので食べに行ってまいります♪

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村