ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

久しぶりにカセットデッキを動かしてみました

AV機器も日々進化していき、今ではネットで音楽も聴き放題、CDも大分買う機会が減ってきましたが、それ以上にMDやカセットなんて、もうウン十年以上買うこともなく、今ではすっかり家の飾りの一つに埋もれてしまっていた彼ら。。。

 

MD&カセットデッキもすっかり電源が入ることもなくなり、何ともかわいそうな限りとなってしまいましたが、ふと棚を見て久しぶりに懐メロ?モードに…

カセットデッキにはTUBEとか辛島美登里とか、ZARDとかの懐かしい面々が、、、

 

「俺等の曲久しぶりに聴いてみねえ?」

「平成の初めには私達も流行っていたのよ♪」

 

と言わんばかりに俺を誘いかけてくる。。。

 

電源を入れるのはもう何年振りなのか、そもそもきちんと動くのか?
デッキはSONY製、「ソニータイマー」発動しないだろうなあ??

 

と恐る恐る電源を入れてカセットをセット。

スイッチオン。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉー---------!!

動いたよ、動いた!!

 

そしてカセットも無事生きていたwwww

久しぶりに聴くTUBE!!

このアナログ感満載の音域、久しぶりに聴くとめっちゃ新鮮やん♪
暫しウン十年前の?w思い出で癒しを頂くことにいたします。


皆さんもたまにはアナログ機器での懐メロ音楽鑑賞もいかが?

※年末年始にニュージーランドに行ってきました♪↓

sugisi.air-nifty.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村