ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

「Storyteller」ライブツアーin大阪

ついこの間ツアーに行ってきたばかりなのに、またまたライブがあるとは。。。
と言うのもこの間のツアーはコロナによるツアー延期の代替ツアー、そして今回のツアーは全く新しい別個のツアー。。。

そう、「Storyteller」ライブツアーの開幕であります♪

って、いったい誰の?
そりゃもう伊東歌詞太郎さん以外にあり得ないww

と言うことでなんばHatchで行われたライブに参戦♪
ライブ時間までは時間があったので、昼過ぎに早めにミナミに行ってお風呂でサッパリしてからライブに参戦予定。

久しぶりの新世界エリアであります。
本当は新今宮で降りるつもりだったんですが、ついいつもの癖で終点のなんばまで行ってしまった(-_-;)
なので、折角だからと久しぶりに「今宮戎神社」へ
日本全国広しといえど、ここ今宮戎の戎祭りを知らない人はほぼいない!という位1月9~11日の3日間、この一帯は「福」を求めてたくさんの人が集まります。
しかし、それ以外の日はなんとも静かな今宮戎神社
戎様も商売繁盛笹持ってこい♪と歌っているのになんとも長閑なもんですww

www.imamiya-ebisu.jp

今宮戎神社をさらに南に下ると、新世界エリアに到着です。
週末と言うこともあり、外国人の方々がたくさんおられましたが、意外と日本人の観光客も多かったです。
地元民としてはなんともうれしくありますね。

「明けない夜はない」

その通りですね、5月からはマスクも基本自由になりそうですし、人の往来ももっと活発になるのでしょうかね、ただこれ以上増えすぎるとちょっとキャパシティオーバーだと思うので、正直現状位がちょうどいいと思っているのは俺だけ??

大阪のシンボル、通天閣に入場するのに長い列が出来ておりましたが、観光客が増えすぎるとこの辺り身動き取れなくなりそう。。。

通天閣、そういえばもう何年も上ってないなあ。。。
しかし、今回は通天閣に用があったわけではないので、このままスルーですww

tsutenkaku.co.jp

shinsekai.net

しかーし、ここ新世界、来る度に大阪人である自分であってもワクワクしてしまう雰囲気がありますねえ。
ずぼらやの看板もなくなって寂しくなった?と思ってたんですが、どっこい!んなことはない!その分「ビリケンさん」が幅をあちこちのお店で幅を利かせておられやしたわあww

看板出してなんぼ、それが大阪ですわww

さあて、新世界の出口が俺が目的としていた場所、「スパワールド」でございます♪

世界の大温泉と銘打っておりますが、中は「ヨーロッパゾーン」「アジアゾーン」に分かれており、1500円払えば軽く一日過ごせるスーパースパリゾートであります♪

今月は男性が「ヨーロッパゾーン」
古代ローマ風呂で「いちご風呂」から始まり、フィンランドの低温サウナやギリシャのハーブ風呂でまったりと体と心のリラックスタイム♪

おっと、のんびりしていたらもう開演30分前、急いで向かいます。
とふと歩いていると自販機でおもろいものを発見。

にゃんと、自由権のカレーが「1000円」とな!!??
えっ、あの缶の中に混ぜ混ぜカレーが入ってるの!!??

流石に買う勇気はなかったけどチャレンジャーおられましたら是非♪
そしてもう一つ、なんば駅近くの自販機もお゛~!となるものが。。。

お茶が50~60円とな!?
それもほとんどは一応メーカー品やんww

とこれでもびっくりですが、その横にはその上を行く自販機が。。。

にゃんと、

 

 

「30円」の飲みもんも登場!!!

なになに、、、

 

チュッパチャプス味」「ピスタチオ味」とな。。。

誰かチャレンジャー求むwww
(さすがにどちらもよー買わんかったwww)

と、ライブ前のディープミナミを堪能し、やっとここから本テーマでもある、ライブモードへ…

2月から始まった伊東歌詞太郎全国ツアー「Storyteller」、いつもとはまた違う曲調の新曲がまた新鮮、「senseitoseito」と言う曲、ライブで聴くまでは個人的にはあまり刺さらなかったんですけど、ライブで聴くと不思議と引き込まれてしまう妖艶さがあったり、とライブならではの曲の魅力を引き出してくれた素晴らしいライブでありました。

www.kashitaro.com

勿論、今まで歌われてきた曲もたくさん歌ってくれ、後半手を上げ続けるの疲れるほど楽しませてくれました。
タオル回し、もう少しうまくなりたいんですけどねえww(手にしょっちゅう絡んでしまうww)

週末の息抜きで身体も心も癒されたので、来週からの仕事の追い込み頑張りますかね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

もう一つのサイトも更新中♪↓

sugisi.air-nifty.com