ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

だって俺、夜型やさかい…

「あんた、いつまで寝てるの!!さっさと起きなさい!」
「あ゛~、うぜ~、まだええやろ」

 

なんて、朝によくある思春期の子どもとのやり取りの話ではなく、実は我が家に育てている「朝顔」のお話。

 

朝顔と言えば、夏~初秋にかけての早朝から元気に咲き誇る夏の花の風物詩ですが、我が家の朝顔君、夏の間ずーっと蔓は伸び続けるのに一向に花が咲かない、、、

まあ、そのうち咲くだろう、と思っているうちに夏が終わり、秋になりやっと一輪二輪と咲き始めたのですが、その時は朝開いたら夜にはきちんと?花はしぼんでいたんですが、咲く花が多くなり始めると、不思議な現象が。。。

 

 

 

 

写真を撮っているのは夜の22時前。
仕事終わりで疲れている中、このなんとも不思議な夜の光景が我が家を彩るのです。
そして、季節も秋深くなり、朝夕はかなり冷えてきているのにも関わらず、今が絶頂期!と言わんばかりに朝顔が乱舞するのであります♪

 

小さい子どもの頃は大人しかった子が、思春期になって夜な夜な遊びに出掛けていくような。。。(笑)
我が朝顔、絶賛反抗期中であります!!

 

しかーし、この反抗期朝顔、実は反抗期等とーに、終えてしまい、今は朝も昼も夜も休みなく働き続けるブラック企業に勤めるお疲れ朝顔になってしまっているような。。。



夜も朝も延々咲き続ける我が家の朝顔

まるで人間の人生の一部を見ている様であります。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

兄弟サイトも更新中♪

sugisi.hatenablog.jp