ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

今流行りのスパイスカレーとは。。。

部屋をガンガンに暖めてもすぐに冷たい空気がどこからともなくやって来て、完全猫背でPCに向かっている大樹です(;´∀`)

仕事でも今週からついに着替えせずそのままの格好で仕事を始める始末。周りの職員からは「あっ、今年も先生猫モードに入った」と言われます。3月~12月まではジャージに履き替えて仕事しているんですけど、寒さには勝てない(-_-;)

勿論寒い冬、外に出るだなんて論外ww

 

とは言いつつ根は外に出掛けたい奴なので(笑)時間があればやっぱ出掛けちゃうんですけどw

しかし、今年は旅行も夏で打ち止め。どうした?俺!

お金が無いのも大きいですけど、仕事が溜まり溜まって年末まで動けん( ;∀;)。。。やっと台本出来た、と思ったら曲のマスターに今翻弄されており、年末までにマスターしておかないと。。。

 

そんな師走の一日、難波に出掛ける用事があり、その帰りにちょっと日本橋に寄り道。東の秋葉原、西の日本橋と言えば言わずと知れた「オタクの聖地」!一昔前までは電気街だったのに今では電気街は半分以下。今はサブカルチャー人の集う街となっています。そしてそんな日本橋、実はB級グルメの聖地でもあり、この界隈には「肉丼」「麺」「カレー」の3大ラフ食があちこちに点在しており、安くてうまくてボリューム有りとプロレタリアートには何ともありがたいお店がたくさん♪

特に最近大阪を中心に流行っている「スパイスカレー」のお店もどんどん出来ており、そのうちの一つ「カレー食堂マッハ」と言うお店に昼下がりにレッツゴー♪

土曜日の昼下がりでしたが、お店の中は大盛況。ギリギリ座ることが出来ましたが、お店の人に2種類のうち日替わりのカレーがあと少ししかないのでそれでも良いか?と聞かれる位の人気ぶりなんですね。

別にいいですよ、と答え早速お皿を注文。

 

ん?お皿を注文!?

 

正確にはS,M,Lのサイズを選びご飯を盛ってもらうシステム。カレーは?

カレーは自分でかけ放題とな!

 

なんと素晴らしい!!!

 

早速先ずは安全パイのMサイズ(300g 600円)の皿を注文。ここにカレーをかけるのね♪

先ほど店員さんが言っていた日替わりのカレー、うまいこと数人分残っていました!ラッキー♪因みにこの日の日替わりカレーは鯖のカレー。なかなか味わう機会のない創作カレー、鯖とカレーって結構合うんですねえ。

そして鉄板のスタンダードのカレー、これもなかなかスパイス効いておいしかった!!

この日はこの2種類を相かけだったのですが。。。

   

「追加でチキンカレー作ったのでこちらもどうぞ」と…

 

まさかまさかのトリプルかけになってしまいました!!!

うわー、すごい感じになってしまった。完全にご飯隠れてしまったぜえ。。。

うれしい誤算のトリプルかけカレー、これにトッピングで「俺のから揚げ」100円を追加し計700円!!(税込み)

このから揚げ、とても100円とは思えんボリュームとスパイシーさ!!味付けは関西人的にはかなり濃い目に設定されていますが、スパイスカレーを食べに来たのであれば、この味付けは逆に食をそそると言うもの!絶対おすすめのトッピングでした。

次回もまたここで違うトッピングやカレーを頂きたいもんです。

カレーを食べて身体もホクホク、気持ちよく昼下がりの一時を過ごすことが出来ました!

 


カレー食堂マッハ

開店時間 11:00~20:30

定休日 木曜

場所 南海難波駅南口から徒歩約5分。

食べログページ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27095436/


 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村