ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

夏目友人帳~うつせみに結ぶ~

ETERNAL WIND ~永遠の風~ 第一弾は先日仕事上がりに観に行った映画のことを。

滅多に映画など観には行かないのですが、実は前々からすごく気になっていた映画があり、これは観に行かねばなりません!と早上がりの時に猛ダッシュでTOHOシネマズへ。その映画と言うのが、、、
実は、かれこれもう10年近く、夏目友人帳の隠れファンだったりするわけでして(^_^;)
ちょうど不眠症が始まった頃かなあ。。。...( = =) トオイメ目、、、何気なく眠れず、深夜テレビを見ていた時にやっていたのが「夏目友人帳」。「妖」が見えてしまう故に不遇な人生を送ってきた主人公と、その用心棒?「にゃんこ先生」との何とも切なく、時にプリチー(笑)なストーリー。にゃんこ先生の結構キャラ設定はプリチー(しつこいw)ですが、話は一話一話に主人公の不遇な人生に向き合うことの意味を問いかけていくなかなか奥の深い話。結構感情移入してしまいます。。。
詳しくはこちらを参照↓
  
今でも気分が落ちている時にDVD見返したりしてあえて?人生に向き合う糧にしてたりもするアニメーション。
今回の映画も主人公の不遇な世界観が色々と考えさせてくれる。。。
そしてそんなシリアスな雰囲気の中をうまくプリチー♡な(もうええってw)にゃんこ先生がいい意味で混ぜ混ぜしてくれる訳でしてw
にゃんこ先生グッドジョブ♪
そんなシリアスな世界の中にもプリチー♡(しつこいw)ワールドを堪能できる「夏目友人帳」、機会がありましたら皆さんも是非♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村