ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

秋空の下

10月に入り初旬は台風などで天候不順が続きましたが、先週からやっと天気も安定して秋晴れの日が多くなってきました。

10月には夏の暑い時期から頑張ってきた運動会がありました。本番まで1か月半程の練習期間のほとんどが天候不順で外での練習が出来ず、出来なくても仕方がないかと思っていたんですが、予行にはこちらの不安をよそに見事に仕上がり一安心。また運動会当日は恐らく保護者を見て崩れるであろうと思っていた子が何人かいたんですが、担任の予想を見事に!?覆し、いつもの練習通りにリズムもスポーツ競技もこなしきり拍手ものの完璧さで終了!!朝の受け入れ時には保護者と分かれるだけで必ず大泣きして大変だった子も全く泣くこともなくやりきれたことに感激モード全開。終わった後にギューッとハグ♡本当よく頑張りました!!

 

運動会も無事に終わり、子ども達も少しリラックス♪散歩に出掛けてどんぐりや松ぼっくりを集めに行ったりと秋の自然に触れ親しむ機会も一杯持てました。そして先日は秋の遠足でみかん山へ。初めてのバス遠足に子ども達もルンルン♪写真を撮ってあげると変顔したり、「オナラプーッ」とちょけたりww全く誰に似たのだこの子達は(^_^;)。。。

みかん山に着くと、早速みかんの採り方と約束事を話し、みかんの樹々へいざ行かん♪

「クルクル回して採るねんで」と話しているのに、、、

 

「せんせーー!!」

   

   

   

   

 

ブチッ…

  

え゛。。。

  

 

おいおい(;´Д`A ```

 

みかんのおへそは見事に削がれ実がプリン♡と(^_^;)

そんなこんななかわいいアクシデントはありましたが、みかんを頬張る子ども達の笑顔にこちらも何とも微笑ましい気分に♪食べ過ぎで8個も食べてた子もいましたよ。(トイレ何往復もする羽目になってましたがw)

秋空の下今まで頑張った分、一杯秋の自然を満喫したいと思います。  

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ にほんブログ村