ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

伊東歌詞太郎ワンマンLIVEツアー2018「しらゆり」

 

昨年から一気にファンになった曲調やストレートな歌詞、そして声量のある人を惹きつけるボイスの持ち主、伊東歌詞太郎。

そんな30そこそこの青年の魅力がたくさん詰まったライブが先日大阪のなんばHatchにて行われました。

仕事終わりで、残業もせず猛ダッシュでなんばへ。何とか開演30分前に到着すると、もう1階のオールスタンディングはギュウギュウ状態。

自分も1階へ!!ともう少し状況が分かっていれば突っ込んでいくのですがw初の伊東歌詞太郎ライブなので今回は2階のシート席を何とかゲット。150席ちょいしかないシート席をゲット出来ただけでも神のご加護状態です。

大阪の他東京、名古屋と東名阪ツアー、大阪はそのど真ん中の12月26日のウィークデイにも関わらずやはり人気のアーティストなんですね、3公演とも全てsold out!

  

19時、初めからアップ曲のオンパレードでフルスロットルでコンサートはスタートしました。あの気持ちいいボイスを間近で味わえるとあってめっちゃテンションが上がります!横に座っていた人も数少ない男性で、MCとかの頷き等からかなり行き慣れている人らしく曲に合わせて歌い続けてらっしゃいました。うーん、俺もそうありたいぜ!!

とは言いつつ、ライブまでにCDとかで予習はしていたんですけど勉強不足(;^_^A

結構知らない曲があり、やべー、、、となることもありましたが、不思議とそんな気持ちも気にならなくなる位惹きこんでくれる伊東歌詞太郎さんワールド!素晴らしいの一言でした。

舞台上の中央にあるメインの照明がやたらと俺の方向に向き某哨戒機の様にレーダー照射を浴びまくり、眩しいたらありゃしない状態だったのがちと残念でしたが( ;∀;)

 

ライブの曲は9割がアップ曲なのでノリノリの2時間。スローナンバーは2曲のみでした!スゲーイケイケ状態じゃないですかあwwでもちょっと意外だったのは何曲かはサビに合わせて簡単な振りっぽいのがあったのですが、ほとんどは手拍子がメインだったことかなあ。(あっ、しっかりタオル振り回しはありましたwもち振り回したけどw)

あと2階席の人は誰も一回も立つことなく(笑)静かにリズムとっている人が多かったのも印象的でした♪俺的には全然立ってGOGOしても良かったのですけどねw

自分の好きな曲「ピエロ」「帰ろうよ、マイホームタウン」等も歌ってくれ幸せな気持ちで心が満たされたあっという間の2時間のライブ。終わってしまうのが本当早くてアンコール2階やってくれよお、と思ってしまった位でした。

素敵な時間をどうもありがとうございました!!

※12月29日は東名阪ツアーの最後の〆、品川プリンスホテルステラボールでの最終ライブ!こんなに良いんだったらチケット取るべきだった。。。


伊東歌詞太郎公式ホームページ

www.kashitaro.com

個人的には「しわ」も好き♪

 

 


にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村