ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

クラスター状態でも濃厚接触とはなりませんとな

ひと月近くぶりの更新。
正直更新の気力があまりなかったんですが、少し現実に目をつぶろうかと思い更新してみることにします。

旅行記は少しずつ更新していますので、よかったら↓

sugisi.air-nifty.com

年明けまでは落ち着いていたコロナ禍が怒涛の勢いで日本全国を襲い始め、我が職場も何人もの保護者、子ども、そして職員まで出る始末。。。
毎日今度は誰が?状態で毎日ストレスフルの上に仕事が詰め込まれ過ぎ、正直しんどい。。。ほぼすべての連絡事項などが俺にかかっているので、毎日サービス残業。。。その上に感染者が出るたびに何時間もかけて部屋の消毒を行わねばならないし、気力も体力も限界。

その上、市役所の判断が???な上、明らかにクラスでほぼ同時期に感染者が出て「クラスター状態でしょ、これ!」と言う感じなのに「濃厚接触なし」と判断しているし。。。その基準たるが、、、

マスクを外した状態で15分以上一緒に過ごしてたか

と。。。

 

この理論なら我が職場では誰も出ないわ!!

それに小さい子故、マスクしていてもちょくちょく外したり、ワーワーしゃべっている中、唾液なども服などにたくさん飛んでいるだろうし、触れ合う自分達も子ども達とめっちゃスキンシップ取っているわけだから完全「濃厚接触」状態ですけど(-_-;)

周りの保育園や幼稚園、小学校は全てクラス閉鎖などが毎週のように行われているにもかかわらず我が園だけは「なし」。。。

出ていないならそれでいいんですけど、しっかり出ているにも関わらずこの判断、、、
エッセンシャルワーカーでの判断で、とあるが基準が曖昧な上に、判断がトップの一存故もう滅茶苦茶。。。

正直しんどいです。。。

 

そんな中、先日三回目のコロナワクチン接種を済ませてきたのですが、打って1時間後にはすでに頭グデングデン、、、激しい頭痛と吐き気で生きた心地しない。。。
体力弱っていた上にこのワクチン、、、弱り目に祟り目ですわ。。。
熱も出てホンマしんどい。。。

 

デルタの比ではない位疲弊している現場、それが教育保育現場です。。。

f:id:sugisi:20220130233304j:plain

仕事を残業していると怒られるのに、定時上がりなんて無言の圧力で出来る雰囲気でなく、園長が上がってからやっと上がっては向かうカフェ、夜になるとこのカフェも静かなもので一人仕事がはかどるんですが、この矛盾状態は一体いつまで続くのか…

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村