ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

そして儚く崩壊していった…

前回新型コロナウイルス感染症が蔓延していて職場が大変なことになってしまっていることを書いたのですが。。。

sugisi.hatenablog.com

日々その後も次々陽性者や濃厚接触が確認され、目に見えてクラスターが発生していることは誰の目にも明らかな状態。
他の施設はどこも閉校、閉園を行いこれ以上の蔓延を防ごうとしている中、我が職場のみどういう訳か延々平常対応を続ける状況。

その根拠としているのが、、、

 

「マスク無しで15分以上の1メートル以内の接触

 

 

だからー-------!!

 

 

そんなありえない状況でなければ、濃厚とならないと言っておきながら、こうして毎日どんどん出てきている現状はどう説明するのさあ!!

と市役所一辺倒な対応に不満を持っていたのですが、、、

ん?

なんかのどがイガイガする。。。

 

熱はないけど、うーん。。。

とりあえず、職場に行って聞くか。
元気は元気なんだけど、最新のコロナはのどに来るって言うしなあ。
自分毎年のように気管支弱くてやられてるし、毎日疲弊していたし風邪ひいたかも。。。

と思っていたんですが、一応やっぱ病院行っておくか。
と上司に言うと行ってこい、とのことでAMで仕事を切り上げ、午前診ギリギリでやっていたかかりつけへ。

事前に電話を入れ、車で待機するように言われ、向かうと殺伐とした雰囲気の看護師さんが、熱とパルスオキシメーターで俺を測り、熱は平常。
しかし、職場ですでにクラスター状態で何人もの陽性者が出ていることを伝えるとそのままPCR検査へ。。。
かかりつけでは検査はしないので、近くの総合病院に持っていって欲しいとPCR容器を昼過ぎに持っていく。


世間ではPCRが受けられなかったり、検査にすごく時間がかかったりと大騒ぎしていたし、職場でも電話で「全然保健所から連絡がない」等と嘆き節が聞こえてきていたのだが、???と言う位スムーズに検査も終わり、小一時間で全ての検査手続き終了。

 

とりあえず、もう十分濃厚なので、急いで保存食と水分だけ買い込み、自宅へ戻る。

そして、夕方。。。
かかりつけ医からは「陽性だったら保健所から、それ以外ならうちから連絡するから」と言われていたんですが、かかってきたのはかかりつけ医。。。

 

 

良かった。。。

と思ったのもつかの間。。。

 

 

あ~、あのね、検査の結果ね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「+だったわ」

 

 

ん???

うっそー!!

 

 

もう、お察しの通り。
家に帰って速攻風呂に入ってウイルス対策したり、消毒手洗いもこまめに行っていたのに、このパターン。。。

 

はぁ。。。

やはり限界でしたね、私。。。

 

以後どうなるのやら、続く。

f:id:sugisi:20220206230157j:plain

ホンマ自分「WANTED」モードですわ。。。

もう一つのサイトも更新中、そちらは平常運転中ですが、まずは自宅に籠りつつネタを詰めておきます。

sugisi.air-nifty.com

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村