ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

備忘録2021

今年も最後の日となりました。
まだ大掃除終わっておりませんが、夕方に実家に帰る予定なので先にこっちあげておこうとw

さてさて、今年一年は昨年に引き続きコロナ禍の中、バタバタとした一年となった自分。

昨年末から数か月の間は尿管結石に蝕ままれ、苦痛の日々が続きそれはそれは。。。
流石は「キング・オブ・ペイン」( ;∀;)

sugisi.hatenablog.com

そして、職場でもコロナが何度か発生し、その度に夜遅くまで消毒作業をしたり、クラス閉鎖やPCR検査の準備等心身共にクタクタ。。。
それに加え、職場では違うある問題が発生し、職場全体が負のオーラに包まれたかの如く次々にゴチャゴチャしたトラブルが誘引され職員の士気もダダ下がりだし、いつそのことが解決されていくのか誰もわからない状態のまま年を超えることに。。。
それゆえ、今年は保育士の話をほとんど記事にすることがなかったなあ、、、子ども達はいたって普通に過ごしている中、職員だけがややこしいことになっていた今年一年、来年は解決できるのか否か、、、神のみぞ知る。。。

社会全体も年前半はコロナ禍の猛威で緊急事態宣言下、ほぼほぼ大阪から出かけることも出来ない状況の下、大阪府内、それも静かな田舎をのんびり巡る新しい「安・近・短」の旅を楽しむのが精一杯。

sugisi.air-nifty.com

秋になってやと緊急事態宣言が解除されると、明らかに閉じ込められていた小動物のように一目散に日本各地へ飛んで行ってしまった自分。。。
すでに実は秋以降3回もどこかへ行ってしまっていると言う。。。
俺って、ホンマじっと出来ない人種やわあ。。。

山口シリーズ、現在は熊本を中心とする九州山地周辺を巡る旅シリーズ、そして〆は、、、

それは別サイトでの更新で♪

sugisi.air-nifty.com

sugisi.air-nifty.com

プライベートや仕事面では良いこと少なかったけど、気晴らしのライブや旅に行けなかった分の散財でうっぷん晴らし。しかし、今回ちょっと物の散財が過ぎた年だったような、、、

カーナビ&ETC&ドライブレコーダーの更新&車検
ルンバ
IHクッキングヒーター


うーん、明らかに俺の財力オーバーしている、、、
夏のボーナスはカーナビ&車検で消え、冬のボーナスはIHクッキングヒーターで消え、、、

 

来年は節約を公約にせねば(;´・ω・)

sugisi.hatenablog.com

そんな中、唯一いい方向で〆られたのは「大きな株のお話」シリーズの株式運用。
今年は株式で+5%、投資信託は+20%程の成績で終えることが出来ました。

とはいえ、夏場は軽く15%近くマイナスだったんですけどね(;^_^A
菅首相の退陣とコロナ禍の後退が後押ししたって感じかなあ。。。
このころに仕込んでいた「ステムリム」も化けたけど、もっと買っておけばよかったかなあ。。。
ステムリム以外では今年から新しく「フジオフードシステム」や「クリエイトレストランツ」の優待株にも久しぶりに手を出してみました。クリエイトレストランツなんて生活圏に一軒もなかったんだけど、堺の方に気になるお店が出来たのを知り、ちょっと参戦。でも使い切れるかしっかり計画を立てねば。。。

sugisi.hatenablog.com

そうそう、米国株も今年デビューしたんだよねえ。
参入タイミング的には良かったのか、現在10%程+で頑張ってくれています。とはいえ、ちょっとチキンなので本当微々たるもの。来年度は頑張って50万位は米国株投資に、、、

 

と軽く一年を振り返ってみましたが、全てがうまくはやっぱりいかないものですね。
来年はせめて仕事面だけでも上向きに変わってほしい。(あっ、もちろん他の運気もキープでお願いシマッス♪)

 

皆さんは今年一年はいかがだったでしょうか?
来年が皆様にとり、より良き年になりますよう。。。

f:id:sugisi:20211231193147j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村