ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

飲み物の秋

少しずつ夏の空気から秋の空気に入れ替わりつつありますね。
読書の秋、行楽の秋、そして食欲の秋。。。

とはいえ、この中で実践できているのは「食欲の秋」位w
もうすぐ健康診断があるのに、これは明らかに何かの罠ではないのか、と勘繰ってしまう位腹が減る(;^_^A
体重計に乗る勇気がない大樹であります。。。

そんな状態なら体を動かして「スポーツの秋」を満喫すればまだ救いもあるんでしょうが、もう全く体を動かしたいと思わないのは完全末期症状ですな。

それでも腹は減るし、口に何かは入れていたい。
でも四六時中食べてるとデブるし( ;∀;)……………………………
ならばせめて飲み物で誤魔化すべ!

 

普段からもよく飲んでいる「珈琲」や「茶」で…
ん?そんなん普通やん。

 

ですよねえ。。。なんですけどね、家にある「ドルチェグスト」に最近色んな種類のカプセルが発売されていて、どうしても気になるものがあって購入してしまいました!

 

f:id:sugisi:20210926110955j:plain

 

ルイボスティーとブルーラテ。
ルイボスティーの方にはほうじ茶ラテも付いているのはうれしい限り♪

 

朝早い出勤時等少し寒いな、と感じるときにはルイボス&ほうじ茶ラテで体を温めて、休みの時や食後のおやつ?(これ止めろってw)には、コールドでブルーラテを。。。

 

ブルーラテって完全着色料100%のなんとも宇宙人が飲みそうなカラーですが、この色は「バタフライピー」、日本語で言うところの「蝶豆」
ならば安心して飲めますなw(今回はブルーラテにミルクを追加してみましたw)

f:id:sugisi:20210926113212j:plain

このほのかに香る甘さは、うーん…

 

そうだ、これだ!!

f:id:sugisi:20210926114101j:plain

 

そう、シャービックだ!!

子どもの頃はよくお世話になったものだが、大人になり全く口にすることはなかったが、間違いなくこの香りだ!!

 

 

ということは飲んだら、かなり「甘ーい」感を堪能することになるのか???

 

まあ、とりあえず飲んでみますか。。。

グビッ…

グビッ…

 

 

こっ、

 

これは。。。!?

 

 

 

 

 

 

茶、いやティー。。。

 

 

 

 

 

 

シャービックの香りはあれど、飲み口はサッパリで味は甘みもなく、

静かに「無味」を味わいなさい!

 

って味w

 

そんなバタフライピーではございますが、アントシアニンはブルーベリーの4倍もあるといわれる優れもの♪
レモンなども入れてみるとさっぱり飲めるかもね。

 

そして、夜のお供といえば、やっぱ「お酒」でございますなあ。

って普段は大体月1~3回位しか飲まない自分。
たいてい疲れた時や、自分にご褒美モードの時にしか飲まないのですが、最近大量のお酒を送っていただく機会があり。。。

 

f:id:sugisi:20210926122200j:plain

 

全国各地のハイボールやサワーの詰め合わせw

 

 

 

 

今回は東京VS大阪でグビグビッ…
東京は紫蘇梅大阪は冷やし飴

 

 

 

えっ、東京って紫蘇が有名やったん?
そして大阪のあの冷やし飴がハイボールとな??

 

そんな異色ペアのハイボール対決!!

 

 

うーん。。。

うーん。。

うーん。

 

 

 

 

ドロー!!!

どちらも個性的なお味で飲みながら「うーん、マンダム」状態でしたわ(笑)
暫くは飲み物で色々堪能できそうです♪

 

でも、一日も早く地方や海外に行って直にその土地のフードやドリンクを堪能したいものですね。

もう一つのサイトも更新中↓

sugisi.air-nifty.com

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村