ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

遠出が出来ない代わりに。。。

この秋の三連休、毎年であれば「みなさんどこか遠出でもされているんでしょうかね」みたいな話から始まるんですが、如何せんのこの状況、、、
皆さんさぞかし自粛モードでイライラされているのかと思いきや、結構多くの方がアクティブに出掛けられているんですね。

他の方のブログ記事などを読んでいても結構遠出されていて、なかなかチャレンジャーだなあ。。。と。
自分も早く他県に、いや海外にでもすぐにでも出掛けたいものですが、まだコロナ禍が続く中、厳しいかなあ。。。
せめて非常事態宣言が解除されてくれないと身動き出来ないよな。。。

と言うことで今は大阪府内、それも市街でなく郊外の静かなところを散策することで、なんとか我慢をしているけど、早く色んな所に出掛けたいものです。

で、今年の夏休みは見事に?旅行が出来なかったので、その分使う予定だったお金で車のナビとドライブレコーダーの更新、そしてETCももう16年位は使っていたので全取っ替えをしました。

と言うか夏休みの旅行代の方が安くついた位。
車のディーラーもやたらと新車を売りつけてこようとしていたのもあって、ちょっと買い換えも一瞬悩んだ時期があったんですけど(あと、最近の車に纏わるちょっと不吉なことも続いたのもあったんですが)、今回は車検を通して乗り続ける選択をしたので、車検代と内装設備の更新で軽く一ヶ月分の給料が飛んだわ。。。

因みにナビはカロッツェリア製だったので、ドライブレコーダーもETCも全て同じカロッツェリアに統一してみました。

jpn.pioneer

昨今の半導体不足で申し込みから1ヶ月近くかかったけど何とか装着完了。

うん、なかなかレスポンスも良い感じじゃんw
でも2画面がなぜか出来なくなっているのはちょっと残念。。。

まあ、表示は細かくなっているからいいかw

ドライブレコーダーも今までのは前方オンリーだったので、前後2カメラにした。
これであの不思議な出来事の原因が判明すると良いけど…

sugisi.hatenablog.com

f:id:sugisi:20210920133415j:plain

もう一つのサイトも更新中♪↓

sugisi.air-nifty.com

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村