ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大きな株のお話…優待券はしっかり使いましょう。

どうも、題名にもあるように今回は優待券についてのご報告。
結論から言いますよ。

 

ええ、見事に14000円分棒に振りました_| ̄|○lll

 

なぜそんなに!!??

実はコロワイドとアトムの優待券(両社とも優待カードですが)の有効期限が9月末で終わりだったんですが、何かとバタバタしていた上に、すかいらーくの優待券も9月末で終わるやつがあり、ついついすかいらーくを先に使ってしまおう、と焦ってしまったおかげで、コロワイド、アトムの優待ポイントを使うのを失念してしまい、気付いた10月の中旬、、、ログインしてこの悲劇に気づいた次第。。。

 

あ゛~、下手こいだあ・・・

 

これに懲りて次からはちゃんとこまめにログインするぞ!!と思っている自分なんですが、実はですねえ。。。

 

 

 

 

 

もうこんなポイント失効するの4回目なんですorz…

 

 

全くもってこいつ勉強しません。。。
絶対使い切ってやるという強い信念を桐谷さんの様に持たないといけませんね。
いつもテレビを拝見する度にあの優待券を使い切るためにはどんなことでもこなしてしまわれる桐谷さん、素敵です♡

 

今は頑張って11月末までのクリエイトレストランツの優待券を外出時に使うようにしております。

大阪ではここだけのすかいらーく系列の「むさしの森珈琲」とこれまた大阪ではここだけのクリエイトレストランツ系列の「牛かつ上村」

自分の生活圏ではほとんどお店がないので、何かのついでにと言うよりは、明らかにこの優待券を使うために出掛けている、と言うのがなんとも。。。

 

最近は円安も行き過ぎて投資にしり込みしていてほとんど手を付けていないので、せめて優待券に手を付け?!様子見で行こうと思います。

 

 

 

それでは今回の大阪スィーツ。。。

今回は大阪の和泉市にある「T・YOKOGAWA」さんの「プリントルテ」♪

前回買ったとき写真撮り忘れたのでHPより拝借。
プリンとケーキ、甘々ちゃうん、とお思いの方、いやいや、実はこの甘々コントラストが微妙に主張し過ぎずちょうどいい塩梅でパクパクいけちゃうんですよねえ。
ここT・YOKOGAWAさんはあのテレ東系の「テレビチャンピオン」で優勝した経験を持つお店。

しょっちゅうは買わないけど、この時期に発売されているモンブランも個人的に好きなケーキなのでまた買いに行こうかな?

t-yokogawa.com

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

もう一つのサイトも更新中↓

sugisi.air-nifty.com