ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

嘘のようですが本当なんです。

どうしても気になることがあるんです。


最近特にひどいのですが、車に乗っていると危なげな運転をする車がよく近づいてくるんです。それはそれで「ちっ、危ねーな!」位で済むんですが、なぜかそれらの車を俺が抜かした後、ほぼ毎回のように後方視界から

「消えてしまう」んです。。。

 

初めの頃は「あいつ曲がりよった」位にしか思わなかったんですが、明らかに曲がりようのないところや準高速の走行車線で車を消すことが出来ないところであっても、消え失せて姿が見えなくなるんです。
サイドミラーもバックミラーも、、、そして勿論目視してみても。。。

一回二回なら、あれ?おかしいなあ。。。位で済む様な、所謂「気のせい」だと思うんですが、ここ暫くそんなことが1週間のうち数回は起こっていて気味が悪い。。。
同じ場所で起こっているなら、もしかして心霊スポット?とも思うんですが、そんなことはなく、いろんな場所で起こるんです。そして、車の種類も様々。。。
で必ずと言って良いほどそれが起こるのは「レフトサイド」。

ここまででも十分気持ち悪いんですが、もう一つこの現象が起こり始めてから、おなじ車のレフトサイドに異変が起こっていて。。。

 

車のレフトサイド前方のボンネット横からレフトフロントドアにかけて何かを引っかけた様な

「擦り傷」が出来るんです。

 

ええ、全然車ぶつけたり、それこそ消えた?車との接触とかも勿論無いのに。。。
コンパウンド使って消してもすぐに擦ったような傷が。
悪戯なのか、とも思ったんですが、大抵この現象があった後にふとドアを見ると気付くので、今までは全くそんなことがなかっただけにあまりに気味が悪い。

 


車はもうすぐ車検なんですが、その前にやっぱり「お祓い」に行くべきか、思いきって乗り換えるべきか。。。
ドライブレコーダーも壊れてしまったので、車検通すなら後2年、頑張って乗り通そうかとも思っていたんですが、ちょっと真面目に考えてみます。。。

 

 

f:id:sugisi:20210802003108j:plain

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村