ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大きな株のお話…新しい領域に踏み出してみました

ここ数日、コロナワクチン接種に伴う混乱やアメリカの長期金利の上昇圧により、大きく値を下げている株式市場。
そろそろ売却を、と考えていた日本電子硝子やラックが売り時をきれいに逃してしまいました(;´Д`)
まあ、今までの上がり調子が気になっていたところでもあったので、調整局面として、もう少し様子を見ながらキープをし続けることにします。
大体、この時期から10月位までは調整から下落傾向が自分の調査チャート的に見られるので、夏場の時期までにもう少し銘柄のナンピンと新銘柄の発掘をしてみようかと思います。

 

住友倉庫
ジャパンインフラファンド投資法人

 

辺りを新銘柄で購入するかどうか精査中。

あまり多くの銘柄を持つことになると、ない頭脳と仕事に忙殺されている状況では必ず管理能力を超えることになるので、新銘柄を入れたらその分、さよならをする銘柄もいくつか常にピックアップする様にしないといけないなあ。

すでに長年持っていた

 

ヤマダ電機
ライトオン

 

は売却済み

 

ヤマダ電機、ライトオン共に優待で持ち続けていたものですが、ヤマダ電機は長期優待も、期末毎の優待もほぼほぼいらんわ!的な状況になり、株価的にも十分利益いただいていたので、さっさと売却。ライトオンもかなり長いこと持っていたけど、最近無配続きだし、あまり今後の展望に興味が持てないので、こちらも十分満喫させてもらったのでさようなら♪


その分、配当率の高い銘柄の保有比率はあげていきたい…

そして、私、、、
今まで長年現物売り買いで長年株式市場とお付き合いして参りましたが、この度。。。

 

 

 

米国株に参入いたしました!!!

 

とはいえ、まだサイトの使い方に全くなれていないので、とりあえずの10万円を投入し5銘柄ほど、、、雀の涙ほどではありますが(;´Д`)1株ずつ購入して初心者マークで安全運転を心がけながら(笑)慣れてきたら投資額を少しずつ増やしていってみようと思います。

 

残業三昧の4月も終わり、やっと少しずつ残業タイムも減らせるようになり、土曜日の出勤が終わったらプファー!とアルコールでホッと一時タイム♪

そんな時にはちょっと渋みや苦めを求めたくなるもの。
で、今回のレモンサワーシリーズ、第二弾はこちら↓

f:id:sugisi:20210514002335j:plain

キリン 発酵レモンサワー!!

発酵にこだわっているだけあって、レモンの奥深い渋さや酵母からくるほのかな苦みが疲れた身体を癒やすにはもってこい!!
さすがはビールで定評のあるキリンさんのチューハイであります♪

もう一つのサイトも更新中♪良かったら↓

sugisi.air-nifty.com

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村