ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大きな株のお話…米国株を運用し始めて、、、

米国株に投資を初めて1年ちょっと。
本来なら投資額を50万近くまで上げていくはずだったのですが、昨今の急激な円安に怖気づいてしまい、追加投資が出来ないままここまで来てしまいましたorz

初めに20万ほどドル替えしていた分でコツコツ、いや正確にはビクビクしながら(汗)6銘柄ほど買ってみながらここまで来ました。

この1年ちょっとの成績としては総投資額16万に対し、利益は15%程とまずまず。
よし、この調子で、、、と思っていた矢先に急激な円安が俺の外貨交換意欲を減退してしまい、ずっと追加投資が行えず。。。

 

1ドル130円台行くなんて正直思っていなかっただけに、このタイミングで追加投資する勇気も持てずなんですが、ここは気合を入れ、円安分も米国株のキャピタル&インカムゲインで吸収できるぜ、と息巻いて追加するべきか。。。

 

多分チキンだから暫しこのままかなw

 

さて、今回の関西大阪スィーツは前回暑い中食べるなら、と「北極のアイスキャンデー」を推しましたが、実は「アイスキャンデー」と言えば双璧をなすものが大阪にはございまして。。。、

 

 

「551蓬莱」さんのアイスキャンデー!!!

 

www.551horai.co.jp

551の蓬莱と言えば、言わずと知れた「豚まん」で有名でございますが、実は私、北極のアイスキャンデーも好きですが、父がやたらとお土産に買ってきていたのがここ551のアイスキャンデーだったのもあり、馴染みはこっちの方があるんですよねえ。

特に個人的に好きなのが「小豆味」♪

このブログを書いている9月15日も最高気温34度の中、運動会の予行で身体も火照りすぎ、目の前にお店があったら仕事抜け出して買いに行きたくなる位食べたいアイスキャンデーでございます。

来週なんば行くし、よし買いに行こう♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

もう一つのサイトも更新中↓

sugisi.air-nifty.com