ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大きな株のお話…短期売買は撃沈です_| ̄|○lll

一時期厳しかった投資信託群もある一つを除いては大分息を吹き返しつつある我がポートフォリオですが、個別株軍団は一進一退を繰り返し総資産の増減は±5%を行ったり来たり、夏枯れ相場とはよく言ったもので、今仕込んでおくか、と基本中長期保有の自分が久しぶりに短期売買に乗り込むが、見事なほど撃沈させられましたorz…

今回狙ったのが、

 

 

エンプラス(6961)、日本電気硝子(5214)

の2銘柄。

エンプラスは2900~3000円台で落ち着いていたので2900円台半ばで指値狙いしていたのですが、見事に数円差で買えず、粘っていたのですが、業績上方修正で一気に3800円台までぶっ飛んで行ってしまった。。。

まさしく目の前で電車の扉が閉まった時位の悔しさ。。。
2900台で買って3800まで上がったなら、速攻数日で売り抜けていたのに、残念至極。

 

対しての日本電気硝子はここもきっと2500は底値圏と思い、2550でこれまた指値していたところ、見事に高値掴みで2400後半まで落ちてしまった。
上半期の経常利益は予想より良かったのに、通期利益が保守的に捉えらえているからか?
ここは200株指値していたので、損失も2倍(汗)
まあ、ここは比較的配当金の利率も良い方なので、これは暫しホールドで、2400台で落ち着く様なら、もう100~200株のナンピン狙ってみるか?

 

いずれにせよ、中長期ホールドを基本としている個別株グループの中で短期攻めを無謀にチャレンジした自分のセンスのなさを再認識した次第です。

______________________________________________________________________________________________

さて、今回の大阪スィーツは、、、

暑い日が続く中、大阪のちゅめたーい♡スィーツの代表格と言えばこれっしょ!

 

 

 

 

 

 

北極のアイスキャンディー~♪

 

 

なんばの戎橋通にたった一軒しかない昔からのアイスキャンディー屋。
アイスバーが斜めに刺さっていて、かじっても落ち辛い心憎い配慮もここのアイスキャンディーの特徴。
子どものころ、ここのCMをよく口ずさんで親に勝ってこい!とねだったものですw

最寄り駅に催事で来ているのを見て久しぶりに食べたくなってしまいましたw

hokkyoku.jp

 

もう一つのサイトも更新中↓

sugisi.air-nifty.com

sugisi.air-nifty.com

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村