ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

牧場物語 再会のミネラルタウン

もうあっという間の師走ですね。歳を取ったからなのか、年々同じことを口走っているような気もしますが(笑)年月の経つのが早いと感じてしまいます。このままおじいちゃんモードまっしぐらなのか(;゚Д゚)

やっと怒涛の年末までに仕上げなければならなかった発表会の台本も仕上げることが出来、少し今余裕が出てきた時期。とは言え、家に籠りっぱなしも辛いが先立つものもない(;・∀・)そんな時には家での日曜の一時を過ごしたりするインドアモードの必須アイテムが任天堂スイッチ。普段あまりゲームなどはしないんですけど、ふとハマったようにやり続けてしまうことはあるものの、最近全然しなかったんですよね。

が、ふとヤマダ電機に用事があって行った時に偶々目に留まったゲームコーナー、、、

「おっ、これはもしかして一時期やたらとはまったあのゲームではないかあ!!」

そのゲームとは…

 

 

 

牧場物語 再会のミネラルタウン」

www.bokumono.com

言わずと知れた農作物を作り、家畜を飼い、町の人達との交流を深めていく第一次産業育成ゲームであるww

で、このゲーム、自分的に農作物を育て家畜を飼い町の人達との交流を深めたりとマイペースに遊んでいたわけでありますが、ふとある時からある変化に気づいたのである。。。

仲良しの友達を作っていくには色々話をしたり、食べ物などを差し入れしたりすると良いのですが、途中から言葉や表情に「?」となる反応が。。。

f:id:sugisi:20191208204946p:plain

こいつは「グレイ」、鍛冶屋のお弟子と言う設定で、師匠の厳しい修行よく頑張っているな、とよく話に出掛けていたのですが、気付けば明らかに雰囲気が。。。

仲良しになったら友達に「ブリザードフラワー」をプレゼントすると親友になれるとのことだったので一番仲の良かったグレイに渡したところ。。。

f:id:sugisi:20191208201123j:plain

 

 

 

 

 

 

「俺も、本当は・・・あんたと特別な関係になりたかった…」

 

にゃんと意味深な発言なんだあ!!

 

 

仲良くくなっていくにつ入れ友好度の音符「♪」の数が増えていきフレンド度が上がっていくのですが、異性の友達には♪とは別に愛情度「♡」があるので恋愛対象としては異性の相手でないと♡は現れないはずなんですけど、この台詞の後、グレイの横にまさかのものが現れるのである。
因みにそれまでグイグイ推しだったのが「カレン」、ちょっと大人な感じで良いじゃんん♡と結構推していたのですが、まさかの料理下手!と言うちょっと残念なところがあり、図書館娘の「マリー」か看護師の「エリィ」にアプローチを変えていこう♡と思ってたところのまさかのこのような展開(;''∀'')

 

 

f:id:sugisi:20191208204924p:plain

 

で、そのまさかのあのものとは。。。

f:id:sugisi:20191208200948j:plain

 

 

 

 

ええ、もう何も言うまい。。。

 

完全BLなんですけどーーーーーーー!!

おっさんずラブ世界がまさかの「牧場物語」で味わえるとは!!

こうなったら「グレイ」の気持ちに応えるしかないではないか!
よーし、こうなったらとことんBLモード突入だぜ!!!

 

 

 

しかし、実はもう一人どうしても気になるキャラがいるのです。

その名が「クリフ」↓

f:id:sugisi:20191208204933p:plain

この青年、毎日教会で懺悔の日々、話しかけてもあまりの「影」があり過ぎ放っておけない。毎日話しかけに行ったり差し入れしたり、、、

するとですねえ。。。

冬の日の「星夜祭」の日にカレンとランの女性陣のお誘いの他、勿論一番猛烈にアタックしに来る「グレイ」、そしてこの影ある「クリフ」からも誘われてしまったわけですよ。いやー、モテる男は辛いぜえ(笑)

で、もうすでにBLモードの俺なので(爆)女性陣には申し訳ないがお断りをし、「グレイ」or「クリフ」でどちらの誘いを受けるべきか悩んだ結果…

うん、やはり病んでいる人間を放っておく訳にはいかない、許せ、グレイ!と言うことで「クリフ」のお誘いを受けることに。。。彼には♡は付いていないし。。

と迎えた「星夜祭」。。。

f:id:sugisi:20191208201050j:plain

 

おいおい、まさかのその頬の赤らみ。。。まさか、まさかねえ。。。

f:id:sugisi:20191208201029j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん????



 

f:id:sugisi:20191208201014j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおーーーーーーーーーーーーーい!!!

 

 

 

お。お。俺はどうすればいいのだーーーーーーーー!!

 

そんなBL要素全開のほのぼの農場育成ゲーム「牧場物語 再会のミネラルタウン」皆さんも是非お遊びあれ!

間違いなく年内はこれで盛り上がれるわあw

で、現在グレイとは♡もマックス状態。あとは「プロポーズ」あるのみの所まで来たんですけど、どうしても「クリス」の存在が。。。

f:id:sugisi:20191208200934j:plain

そうなのかあ、やっぱ1人しかダメだよねえ。。。クリスは友情度マックスなんだけど愛情度に発展がみられず、、、何かしらのイベントをクリアしていないようですが暫くはグレイとクリスの二股でBLを満喫してみようと思います(笑)

※この「牧場物語 再会のミネラルタウン」BL要素もGOO!ですが、もう一つ個人的推しが神父の「カーター」

f:id:sugisi:20191208204956p:plain

 

たまにこやつ部屋に籠り俺の「懺悔」を聞いてくれるのですが、結構な確率で。。。

「天罰が下りますよ、神はあなたを許しません」と。。。

教会に懺悔をしに行く度にとんでもない仕打ちを下さる本当に神父なのか、と思ってしまう鬼神父。ネタも「コロボックルをこき使った」、「女神さまとパートナーになりたい」等なかなかの懺悔ネタがそろってて行く度に次は何で懺悔しに行くか、とちょっとMモードになってしまう俺、いやー、このゲーム「神」やわああw

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村