ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大きな株のお話…配当金と株主優待いらっしゃいませ

6月ってちょっと株主的にはありがたい季節。
そう、配当金や株主優待などが色々届く時期なんですよね。
まだまだ微々たる配当金ですが、一回分くらいの旅行代金位は捻出出来る位はいただいているので、ありがたくいただきたいと思います。

そして株主優待も色々到着♪
しかし同時にこの時期は優待の使用期限も迫っており。。。

コロワイドにアトム、そしてヴィア等レストラン系の優待がまだ使い切れてない(・_・;)
すかいらーくは延長処置があって期限が伸びたので助かりましたが、それも

コロワイドではこれまでで3回も優待を使うのを失念し、30000円分も捨ててしまった苦い思い出が( ;∀;)、、、

 

と言うことで今回は忘れないように6月末期限のコロワイド10000円分、そしてアトムで残っていた4000円分を使い切るべくお米セットとしゃぶ肉セットを注文。
結構早くここは届くので本当助かります。

大戸屋の買収では何かとネガティブモードで報じられたコロワイドですが、こうしてコロワイドグループに入ったおかげで大戸屋系のセットもチョイスできるようになったのは本当うれしい限り。

アトムと共にこれからもコロワイドグループの株、大切に保有させていただこうと思います。

 

さて、今回の関西大阪スィーツは。。。

大阪狭山にあるフルーツ大福専門店「おりが美」

ええ、正直1度しか食べたことがありません(;^_^A
と言うか、一個当たりの値段がプロレタリアートのおやつ三日分位はするもので(・_・;)
でも、優しい生地にくるまれたフルーツがなんとも言えない甘味が口の中に広がるととっても幸せな気分に。。。

 

興味のある方は是非大阪狭山へ!!

って、その前にお前が買えってw

origami-daifuku.jp

旅行記の方も更新中♪
今回で常磐線沿いお上り旅シリーズも完結♡
次回からは四国高知シリーズ!!

sugisi.air-nifty.com

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村