ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

伊東歌詞太郎ライブツアー2019「君住む街へ」…名古屋編

ええ、まさかの「君住む街へ」ライブツアー遠征第2弾!!ww
前回岡山で「君住む街へ」ライブツアーに行ったのでこれで終わりかなあ、と思っていたのですが、岡山ライブ申し込みの後に、にゃんと東名阪の三大都市でもいきなりライブします!!との情報が飛び込みこれはやっぱ行っておかないと!と即行申し込み。

sugisi.hatenablog.com

勿論大阪で行くぜえー!と思ってポチッとしようとしたところ、開催日は11月2日の土曜日、、、何ですと!!

その日は個人懇談の日で朝から夕方まで保護者の方々と子どものことで朝からずっと仕事っぱなしでとても休めねー!!それもひどいことにその後見事にシフトは遅出。。。絶対行けないじゃないかー( ;∀;)。。。

と諦めざるを得ないのか( ;∀;)。。。と思ったところ次の日の3日の日曜日は名古屋でライブが開催されることが分かり、名古屋なら即行行けるぜ!と気持ちを切り替えて名古屋で参戦することにしました♪

f:id:sugisi:20191108220334j:plain

オールスタンディングで待機時間も含めて4時間以上立ちっぱなしで足も棒になってしまいましたが、そんな疲れもライブが終わるまで感じることもない位テンション上がりっぱなしのライブ時間。
「今日のライブが今までで一番の最高のライブにします!」と声高々に宣言してくれる歌詞太郎君、その宣言通りライブに来る度に感動の度合いを高めてくれる素晴らしいライブを展開してくれるのでワクワク感がますます上がって来てもうトランス状態になってしまいます。普段左利きの俺がライブでは右手をフルに使ってこぶしを突き上げ、手のひらを拡げww一緒に大声で歌ってwwwwww

ええ、完全イッチャッテマスw

勿論周りのファンの方々もテンションマックスなんですけど、それ故に長時間のスタンディングでは限界が来る方もおられるようで俺の斜め後ろの人がバタン、と倒れ込み。。。岡山の時もそうだったけど本当体に負担がかかってしまいますよね。少し座れる位のスペースも取れればいいんでしょうけどオールスタンディングだとそういう訳にもいかないし。。。(因みに大阪公演で良く使われるなんばhattchは2階がシート席なのでその心配はないんですけどね)

そんな色んなアクシデントがある中でも日常の中での「非日常」時間はやっぱり楽しい。これからも新しい出会いを楽しみに頑張ろうと思わせてくれる伊東歌詞太郎君、君は最高だぜ♪
彼は歌うことは日常のことであり、特別なことでも何でもないとおっしゃっていたが、そんな彼の「日常」を俺は「非日常」の空間、時間として感じ幸せを得る。。。君の日常が俺を救い上げてくれているんですよ、ありがとう、歌詞太郎君!!

 

で、ここでまさかのメジャーデビューの可能性について言及が。。。

にゃんと!貴殿はすでに「イトヲカシ」でメジャーデビューしていたのでは!?と思っていたのだが(;゚Д゚)違ったのかw

ファン的にはうれしくもあるけど、いままで間近で感じることが出来たこの一体感が少し遠くなってしまいそうな気もして個人的には少し複雑なところもあるけどやっぱり多くの人達に彼の曲を聞いて欲しいですし、その空間を一緒に感じて楽しみたい。ファンとしてこれからの活躍に大きな期待をもってこれからも応援したいと思います!

 

ムーンウォーカー

みっ君の絵がまた伊東ワールドをより広げてくれますよね!伊東君の歌には「宇宙」や「空」に因んだ曲が本当多い♪

 

帰ろうよ、マイホームタウン~追想

ライブの後半で良く歌われる名曲の一つ。にゃんと、普段表舞台ではキツネの仮面をかぶせて顔を出さない伊東歌詞太郎君ですが、この歌では口元より下が見れますwwこの人笑うととんでもなく大きな口元なんですよ。だからこそあんな素敵な美声と声量がだせるんだなあ、と今回のライブで見ていて納得。
川崎駅前で良く歌っていたようで、俺も川崎駅界隈で働いていたので、懐かしいなあ、と思いながらこの曲のPVを見て一緒に口ずさんでいます。もし川崎で働き続けていたらもっと早く彼の魅力に取りつかれていたかも♪

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村