ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

伊東歌詞太郎 ワンマンライブツアー2021 Auroragazer

今帰りの電車の中から打っています。
余韻冷めやまないうちに書いておこうと思いまして(^_^)
今日は久しぶりになんばHatchで、伊東歌詞太郎君のワンマンライブツアー初日に行ってきました!
今年、ついにメジャーデビューと相成った伊東歌詞太郎。
しかし時を同じくして全世界的にコロナ禍に巻き込まれ活動もほぼほぼアンダーグランド的になってしまい、ファンとしてはとても残念な状態。
そんな逆境状態の中でも、新曲がアニメのエンディングに選ばれたり、頑張って活動なさっている中のワンマンライブ。

f:id:sugisi:20211121233326j:plain

今回はなんばHatchの1階席。
Hatchだから1階席はスタンディングが今までは当たり前だったんですが、今回はコロナ禍対策でオール座席指定なんだね。
俺の席はC列、おっと!!もしかして前から3列目じゃねえw
やったぜー--!!

18時からの部を取っていたのですが、あっという間の90分。
どうもコロナ禍の影響か、普段から2時間いかない彼のライブは、よりショートカットされているのが残念ではありましたが、(アンコールも1曲しか出来ないと( ;∀;)。。。)その分内容の濃いライブに仕上げてくれてはりましたよ!!

新曲にベストアルバムの販売決定と、コロナ禍に負けない意気込みを感じさせてくれる彼の活躍を今後も支えていけたらと思っております。

今回歌ってくれた曲も俺的に神曲のオンパレードでしたが、やっぱり「しわ」や「ムーンウォーカー」は気持ちもより一層入るね♪

こんなにアップ曲なのに、最後は人生の「終局」まで駆け抜けさせる曲調と歌詞に一時期超ヘビロテ状態でしたわ。

この曲聞くといつも思い出すのが20代の自分。。。。おっと、ここからは触れないでくれたまえw

そして、今回の自分の中での最高曲は「パラボラ~ガリレオの夢」は今の自分の気持ちにぐっと来て涙腺が。。。

と、初期の頃からの曲もたくさん歌ってくれたわけですが、もちろん新曲も忘れてはなりませぬ♪


どちらもアニメのEDに抜擢されていて、「スピリングルズ・サワークリーム」はまるで某ポテチのようなネーミングではあるが、なんともノリの良いアップ曲。
ライブでは一体感をもって盛り上がれる曲でしたよ♪
そして、「真珠色の革命」の方は一転聞かせる曲、アップもスローも伊東ワールドの良さが前面に出ていて何度でもリピして聞いていたい気分でした!!
リアルライブは大阪しかチケットを取っていなかったので、これでいったん終了ですが、最近はネット配信ライブも精力的に頑張っている伊東君。
にゃんと、東京ライブを配信してくれると!!
ならば、これは配信チケット買って家でタオル振り回すしかありませんw
早く、東京ライブになあれ♪と今からワクワクが収まりません、さっきライブで感動をもらったばかりなのに、、、

もう一つのサイトも更新中♪(現在美祢市秋吉台編)↓
sugisi.air-nifty.com

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村