ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大きな株のお話…個別株と投資信託の差が。。。

相も変わらずあのバカチンがミサイルやらなんやらをぶち込んで虚勢を張ってるが、あいつは一体何をしたいのか。。。もう一度保育園から人生やり直させたいですわ。

と怒りを示しても情勢は好転するはずもなく、、、

地球と言う世界は一体この後どうなっていくのか。。。
本当未来が見えないorz

 

さて、そんな状況下における最近の自分のポートフォリオでございますが、実は先週の地点で個別株群はウクライナ情勢の戦時突入前の評価額まで戻っており、今週の連騰であんれあんれ、という間に利益率が上がっていく。
今週末の評価損益を見ると侵攻危機以前よりも+になっていて逆に怖いわ。

と、個別株に関してはウクライナ関連株のJT株を除き、あれは一体何だったんだ、と忘れてしまいそうな勢い。
有事にこそ株を買い進める、という考えはよく言われていたものの、自分が追加投資しようと思っていた23000円台には突入せず、24000円台で反転してしまったし、結局追加投資は出来ずでしたが、結果オーライなのかな。

 

そして、やはりどう考えてもリスク要因しか見えないJT株に関しては、今後も多少の戻しはあったとしても、ウクライナ関連株の代表格なので、200株はあえなく損切りの選択をしました。
約8万の損失ですが、今までの配当額などを鑑みると、実質の損失額は3万弱と言ったところか。
優待も廃止になったし(来年まではあるようですけど)、ハラハラしながら持ち続けるよりはずっとましかなあ、、、と。

いままでありがとう、JT。

 

と個別株に関してはいい方向に向かったものの、反面投資信託群に関しては、まだ戻り半ば。。。( ;∀;)
小回りが利かないのはやむを得ないとしても、今までの利益を吹っ飛ばしてしまう位の暴落率は流石に厳しい。。。
投資信託の投資率を上げてきていただけに、将来の老後資金に誤算が生じる状況を作ってくれるなよお。。。
これは何とかせねば、と思うものの、iDeCo、ロボアドバイザーは何かと制限もかかり暫くは低空飛行は続きそうです。ミドルリスクミドルリターン狙いが、ハイリスクローリターンになっている投資信託群。。。

プロの皆さんよ、頼みますぜ(-_-;)…

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

さて、3月は毎年のことながら毎日忙しいのですが、今年は特に何かと忙しい。。。
毎日12時間は仕事しているなあ。。。
勿論サービス残でorz、、、

そんな心身疲れた体はやはりスィーツを求めるわけですw
と言うことで、今回の関西スィーツは。。。

 

姫路地方を中心に関西(特に兵庫、大阪)で安くておいしい回転焼を販売している「御座候」(ござそうろう)

f:id:sugisi:20220321005445j:plain

関西では「回転焼」と言われ、今NHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」でも一躍有名になりましたよね。
大樹はたい焼きや回転焼は実はあまりあんこ入ってなくても大丈夫な人なんですが、(ケチってるところのは嫌やけどw)この御座候は逆にどれだけあんこ詰め込んどるねん!と言う位のぎっしりな回転焼

それでいて1個当たりの値段がにゃんと「100円」いかないと!!
くぅー!!

お金にうるさい関西人の心をくすぐる御座候、堪りませんなあ!!
ちなみに「赤あん」がメインの御座候ですが、静かに「白あん」もうまい♪

いつも赤2つ白1つ買うのが通例パターンですw

www.gozasoro.co.jp

もう一つのサイトも更新中♪↓

sugisi.air-nifty.com

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村