ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

マリトッツォ♪

今日は珍しく仕事が片付き、園長の仕事を手伝おうと思ったが、特にないと…

その上、子ども達はRSやパラインフルエンザ等が小さい子中心に流行っており、一桁になっているクラスも。。。
なので、保育も余剰気味でカバーもいらない状態ということになり、久しぶりに時間休をもらいました。
なかなか休めなかったので、今回は遠慮無く頂くことにしましたが、シフト自分が調整しているので、帰った後、実はシフト回りませんでした!!となっていないことを望む。。。

 

久しぶりの時間給なので、昼下がりからどうしようか、と思ったんですが、まだ緊急事態宣言中。。。カフェとかはもう少しだけ我慢。
代わりに最近流行のパンを買って家でカフェごっこしながらビデオ見よう♪と。

 

そのパンこそ「マリトッツォ」

 

最近、やたらとお見かけするクリームたくさん詰まったこのマリトッツォ。
一説によると、3月の第一金曜日に男性が意中の女性にこのパンを贈る習慣があり、将来の夫からのパンということで、この名が付いたと。
なんともバレンタインの様な由来のパンではありますが、最近は映えると言うこともあり一気に人気に火がついてきましたよね。

我が園も女性陣だらけなので、さぞかしこの「マリトッツォ」人気なんだろうなあ、と思っていたら。。。

 

 

 

え~?何ですかそれ?

マリ?マリトットット??

そんな変なの食べてるの先生だけですよ

先生一人スィーツ女子になってますよー!!

 

 

と、辛辣、散々なお言葉を頂き、え゛~、女子力俺だけ状態(笑)

 

そんなアウェイ状態にも負けず、新しいマリトッツォを見かけたら買ってしまうスィーツ男子大樹であります。

f:id:sugisi:20210617003943j:plain

エンボスティラテと共に♪

もう一つのサイトも更新中!!↓

sugisi.air-nifty.com

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村