ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大きな株のお話…優待券が(;´Д`)。。。

あ゛~、なんとも我ながらこの時期は本当気が緩むというか、計画性の無さが自分にブーメランとして戻ってくると言うか…

ええ、この時期「6月末」というのが曲者で。。。

 

 

と言うのも飲食店系列の優待券って偶然なんでしょうが、「6月末」、「12月末」というのが多いんですよね。
で、年末の方は時期的に仕事も休みになるし、お金の出入りも多い時期なので優待の意識も高まるのですが、如何せんこの6月末、ボーッとしていると普通に7月に入ってしまい、家に残っていた無効化された優待券を見て、茫然自失するパターンが。。。

コレが最近多くなってきているのは、明らかに自分の危機管理能力の欠如なんですが、このコロナ禍で外出が少なくなっているのも大きな要因の一つ。
家の周辺では正直使える優待企業が少ないし、大阪市内まで行くのは今でこそまん防状態ですが、緊急事態宣言中での市内での飲食は現状厳しかった。。。

 

で、残り1週間。週末の休みではやはり、と言いますか、見事に使い切れる状況にはならず。。。

 

 

さよーならーーーーーーーー(涙)

 

使い切れていなかった優待分のうち、コロワイドは神のお助けがあり使用権利が9月まで伸びてくれたので一安心ですが、すかいらーく、ヴィアは見事に使いきれず。。。

すかいらーくはもう残額数千円だったのでなんとかギリでむさしの珈琲で明日モーニングで使えるかあ。。。と目論んでいるものの、ヴィアに関してはもう絶望。。。

 

なぜなら生活圏にあるヴィア系のお店はわずか1軒!

 

よーし、それならそこで出来るだけ使い切るべく贅沢するぜーーーーーーーー。

 

と、お店に向かうと…

 

 

 

「休業中」

 

 

 

。。。_| ̄|○lll

 

 

 

もう無理。。。

さようならヴィアよw

 

りんくうまで車を走らせて、パステル食べに行くのも本末転倒だし、次に近かった扇屋の焼き鳥屋も車で40分位走ったところにしかないし。。。

 

もうこれは仕方がない。。。


今年はヴィアに振り回される運命なのね。

sugisi.hatenablog.com

損切りして、次回分からは心中用の100株ホルダーになったので10枚(5000円分)に減るけど、次回こそはきちんと計画を立てて無駄なく。。。

 

出来るでしょうか。。。orz

 

こんな失敗を繰り返しつつもやはり優待というのはなんともありがたいですね。
先日はJTさんから優待が届きました♪

f:id:sugisi:20210626222857j:plain

 

非常食にピッタリ♪

カップラーメンに白ご飯のセット。
しばし、これを家に籠りつつすすることにします(;´・ω・)

 

f:id:sugisi:20210626235359j:plain

今回のレモンサワーシリーズは

「KIRIN 本搾り」

レモン果汁感たっぷり!甘いものが好きな自分ですが、レモンの酸っぱさがこれまた堪らん!!
レモンの酸味を満喫する時に選択んの1本!!

 

もう一つのサイトも更新中♪

sugisi.air-nifty.com

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村