ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

大樹が助けを求めています

仕事が終わり、グデングデンでご飯作る元気もなく、今日もあ゛~、惣菜コーナーいっ直線かあ。。。。なんて思いながら職場を後にし、スマートフォンを眺めると、

 

 

「大樹が助けを求めています」と。。。

ん?一体何があったというのだ、大樹よ!!!

 

f:id:sugisi:20210613204708j:plain

って、俺のHNを名乗るやつ、一体誰だというのだ!!??

それも「エラーで停止してます」とは???

 

 

実は、これ。。。

こやつの仕業なんですわw

f:id:sugisi:20210613205041j:plain

いやあ、面倒くさがりの大樹にとってはまさしく俺の分身!

ルンバe5

 今回のルンバで我が家には2台目のルンバとなりますが、専用アプリで色々指示が出来るようになっている上に、名前もつけられるとはw
最近のロボット掃除機はよく出来ておりますなあ♪

 

で、今回助けを求めたロボット掃除機、大樹。

パーソナルソファーの足に乗り上げて自力で抜け出せなくなっていた様子w
よしよし、今助けてやるぞー!

スマホから再稼働を押して、よしこれでよし。。。

 

と思ったらやっぱりと言いますか、数分経たずして…

 

「大樹が助けを求めています」

 

と。。。

 

 

やはり自力では無理だったみたいw

家に帰ってよいしょ、っといそいそルンバ大樹を抱える大樹でした(笑)
その辺りはまだまだマニュアルなのねえw

 

www.irobot-jp.com

さて、ちょうどこのタイミングと同じくして、2月に来た実習生、今週から2度目の実習で我が園にやってきました。前回の記事はこちら↓

sugisi.hatenablog.com

前回はそれはもう、とんでもない態度でよくぞまあ、そんな態度で実習にきたもんだ!と思ったのですが、今回はオリエンテーションの時から、前回のようなことの無いように念を押しておいた?のもあってか、今回の実習はかなり頑張ってくれているなあ、と。。

 

今回は良い方向に向いたかなあ、と一安心。
頑張って素敵な保育士になるための勉強頑張ってくださいね。

 

もう一つのサイトも更新中♪

sugisi.air-nifty.com

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村