ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

コロナワクチン接種を終えて。。。

ついに日本でオリンピックが開催されましたね。

本当なら大いに盛り上がってスポーツの祭典を多くの国民が楽しんでいるはずだったのでしょうが、このご時世では盛り上がるに盛り上がりきれん、、、

東京では緊急事態宣言が発令されており、国民には移動や夜間飲食の自粛を求めている中でのこのオリンピック強行が吉と出るか凶と出るか。。。

と、嘆いてみてももう始まってしまったオリンピック、せめて選手の皆さんは体調に十分気をつけてスポーツ精神の下目一杯楽しみつつ、日頃の成果を出していただきたいと思います。

 

さてさて、先週二回目のコロナワクチン接種が終わりました。

これで自由に行動できるわあwなんてなるはずもなく、人の多いところは避けてInな生活は続いております。
心配された副作用ですが、それはもう大変で(__;)。。。

一回目が終わった次の日、腕の痛みは予想していたものの、頭痛に倦怠感、そして微熱(とは言っても普段の平熱が低いので7度いかないくらいだったんですけど)で半分グロッキー状態で仕事をすることに(;´Д`)
二日目も頭痛と倦怠感が残りしんどかった。。。
他のみんなは一回目ほぼほぼ平気だったというのに、なぜ俺だけ(涙)

こんな状態で二回目なんてもっとひどいんちゃうん。。。

とビクビクしながら二回目を待つ間、他のみんなも二回目を受けてこられたんですが、、、、

 

今度は他のみんながバタバタ倒れていく(;゚ロ゚)!!!

 

仕事に来るも朝から目はうつろで、熱もあってふらふら状態の職員が続出。
早退してもらったり休みを取ってもらったり、とこれはえらいこっちゃ!!

となってる中、ついに自分の日。。。

 

 

ポ○リスエットとゼリー、栄養ドリンクを買い込み、頭痛薬に冷えピタ等準備万端で二回目の接種を仕事終わりに打ちにいく。
因みに俺のワクチンは「ファイザー」製。
打っているときには、ほぼ痛みは無痛で平気ですが、半日ほど経つと腕に痛みが来るのは同じ。
そして気になった倦怠感や頭痛、微熱は一回目の方がきつく出たこともあってか、朝方少し頭が痛い?と思った位であれだけ万端に準備していたのにちょっと拍子抜け状態。これらの反応が一回目で俺は出て、二回目でみんなが出たかの違いだったわけだ。。。

 

インフルエンザワクチンの時も微妙にだるさはあったりするけど、今回のコロナワクチンの副作用はなかなかの厳しさでしたわ。。。

もう今はすっかり元気ですが、コロナワクチン、身体には結構負担のかかるものでありました。

↓ 今日は開会式見ながら家でプファーッ!誰かビールお替わり持ってきて♪

f:id:sugisi:20210723231239j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村