ETERNAL WIND~永遠に吹く風~

静かな風であっても誰かの癒しの風であれ。。。

ちょっとした気晴らしも心の洗濯になります

なかなか自由に外出するのも難しい世の中ではありますが、所用で市内に行く必要があり、そのついでではありましたが、大阪の大丸梅田店でMozuさんの「小さなひみつのせかい展」が開かれており、立ち寄ってきました。

mozu-exhibition.com

f:id:sugisi:20210905222252j:plain

f:id:sugisi:20210905222259j:plain

このクオリティ、凄いですよね。
借りぐらしのアリエッティの世界をまさしく地でいっているあまりのリアリティなこびと世界にぐいーっと引き込まれてしまいます。
このペットボトルを電話ボックスに見立てたオブジェ、もう堪らんです!!

f:id:sugisi:20210905222307j:plain

教室の黒板も芸が細かい!「10点以下居残り」の文字が指でかすれているところまでもがリアルすぎる!!
因みにこの10点以下の居残りストーリーは「Mozu ちいさなひみつのせかい展」で動画として見ることが出来ますよ♪
大阪では終わりましたけど、今後も他の地域で開催されるみたいなので是非機会があればお近くの方、ご覧になってください。

f:id:sugisi:20210905222313j:plain

一筆書きで書いた麒麟。(;゚ロ゚)!!

描いたと言うより「書いた」この芸術。
絵を「書いた」と表現出来るMozuさんのセンスに感服です。

そしてMozuさんの代表作品と言えば、部屋壁のコンセント世界!!

f:id:sugisi:20210905222328j:plain

f:id:sugisi:20210905222334j:plain

f:id:sugisi:20210905222340j:plain

なんでこんな世界が作れるのか、、、
俺の固い頭じゃ永遠に想像出来ん。。。
でも固いカチカチの頭だからこそ、このようなセンスを拝めることにより、硬化を遅らせることが出来る!!??

f:id:sugisi:20210905222354j:plain

トリック画もすごいレベル。
正面では永遠見えないトリック画。

何時間でも見ていたいMozuの小さなひみつのせかい展、素敵な癒やしの時間をありがとうございます。

因みにこの「ちいさなひみつのせかい展」、一部を除き写真もOK。
何とも太っ腹でございます。

 

 

さて、目と頭に栄養を頂いた後は、お腹にも栄養を与えたい。。。

とそのまま梅田から一駅歩いたところにとっても美味しい「卵サンド」のお店があることを調べたので、Mozu展の後、歩いて行ってきました。そのお店の名は中崎町にある「パタパ」さん。

www.ligar-h.co.jp

小さなお店ですが、店内には2組しか入れないシステムで、俺の前にも2組ほど待っていたので、外で並び約20分、、、

f:id:sugisi:20210905224734j:plain

f:id:sugisi:20210905224918j:plain

カツサンドと三種の卵サンドがそろった「パタパサンド」が目の前に!

揚げ玉子に厚焼き玉子、そしてマヨ玉子と3拍子揃ったとあってはこれは外せまい!
滅多に行かない「キタ」に来たからこそなんとしてもゲットしたかったので、夢が叶い家に帰ってきて早々に珈琲を入れ美味しく頂きました。

関西では昔からある厚焼き玉子サンド、うちの親もよく作ってくれてましたけど、最近はご無沙汰だったので久しぶりに厚焼き玉子サンドを口一杯頬ばり幸せを噛みしめておりました。

 

普段はなかなか行く機会のない「キタ」の一時。
早く緊急事態宣言が解除されて、気にせず出掛けたいものです。

もう一つのサイトも更新中♪↓

sugisi.air-nifty.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村